バラの季節もそろそろ終わり。

放っておくとクシャクシャになって花びらが飛び散り始末が悪い。

今年はそうなる前に花を切って乾燥→リースが作れたらいいな。

10日後。

100円のリースに、ひたすら花をくっつける。

まずは深く考えずプスプス挿そう。

茎先に木工用ボンドを付けて隙間へ。

とにかく隙間を埋めて一周終わる。

残しておいた葉付きの茎をバランスを見ながら挿していく。

緑が入ると締まりますね。

斜め横から見るとこんな感じ。

花びらなどがポロポロ落ちるの防止にクリアラッカーをシュ~ッ。

カサカサお肌が潤う。

ひたすら挿すだけでこんなリースが出来ましたー!

バラが終わったら次はコチラかな。

今年初めての大量咲。

2024後半、何かいいことあるかな。