タバコを吸うことで、良いこととは?

その人の気分が落ち着く?

タバコメーカーが喜ぶ?

 

歩きタバコは子供の目線になり、周りに副流煙が流れるため迷惑でしかない。

ベトナムでは教育の遅れでまだまだ吸ってる人が少なくない。

喉頭癌、肺癌、気管支炎の患者が多い。

 

質はともかく値段も激安だ。

シンガポール、アメリカなどと違って、税金もそんなにかからない。

シンガポールは電子タバコも制限されている。

 

東南アジアでは、主に中国人、韓国人で喫煙者をよく見る。

西洋人も見るけど、主にお年寄りかな。

あと日本人では50代以上の年配の人たち。

 

中国人などはバルコニーから平気で投げ捨てる者もいるので、

(知り合いのフランス人もやってたけど 😡)

アパートやコンドの下に人がいる時は大変危険だし、火のついたままだったりする。

 

多くの国際的なビジネスマンは、

喫煙は健康に悪く、喫煙をする人は

自己管理ができない、十分な教育を受けていない人と見る。

 

そのタバコは、ビーグル犬や猿による動物実験を経ている。

タバコの動物実験

 

 

禁煙できない人は、自分の健康、同居人の健康はもちろん、

動物のことや環境のことも考えるべきだ。

 

マレーシアのリゾートで、船乗りが吸ったタバコをじゃんじゃん海に捨てていたが、

そのタバコは海を汚し、タバコのマイクロプラスチックを体内に入れた魚たちを食べるのは人間。

 

余談だが、アニメワンピースでは、最初サンジは20歳設定となっていた。

原作では19歳で、2年後に21歳。

 

ちなみに私は喫煙経験なし、ドラッグも大麻もなし。

タバコの匂いが本当に苦手。

そのためアメリカでは超クリーンだね!とよく言われたなぁ。


アメリカにいた当時、市内でプライベートでは大麻が解禁になっていたし(公共の場ではダメ。容量が決まっていたり、自治体による)、

多くの人が吸っている。

ヨーロッパでは街なかに医療大麻の店があったりするし、

東南アジアは違法な国が多いが

薬物問題は深刻。