東南アジアから発信中!

今日も晴れ☀️のち雨☔️でした。

雨季と言っても、すぐに止むので

じめじめした梅雨のような感じではありません✨

 

本日は、おすすめの自己診断テストを紹介します。

 

Strengths Finding Test つまり、

強み診断テスト です。

 

 

 

 

色々なサイトがありますが、こちらは全部で100問。

時間をかけてもしょうがないので、さくっと直感で次へ次へと進めていきます。

 

日本語で良さそうな診断サイトがなかったので、もし見つけたらやってみようと思います。

 

私の結果は・・・

 

  1. Philomath 
  2. Deliverer
  3. Self-Believer
  4. Problem Solver
  5. Coach

 

こんな感じです。TOP5が表示されます。

好奇心旺盛と言われるので、1は合っています😊

興味を持ったことは自ら進んで学びます。

 

このタイミングで出来て良かった、としみじみ思います。

 

というのも、ビジネスマナーのコーチに勧められてやってみたのですが

現在ビジネススクールの講座で学んでいることにも繋がるので

自分にとってヒントになりました。

 

ビジネスマナーのコーチも同じく東南アジアに住んでらっしゃるので、

お話が弾んで楽しくレッスンを受けさせて頂いています。

 

楽しく学ぶ、本当に大切です。

先日は、試しに有名らしいビジネスコーチの無料セミナーを拝聴しましたが

自分には合いませんでした。

声も振る舞いも好ましくなく、内容も退屈で入ってこなかったので

15分ほどで観るのをやめました。

 

どんなに人気でも、合わないものは合わない。

飽きるものは、続きませんし、時間がもったいない。

今のコーチに出会えたタイミング、相性は良かったので

巡り合わせなのだな、と実感しました。

 

 

自分の強みは何だろう?

自己診断テストってやったことないな

という方にはおすすめです😄

 

英語なので、面倒に感じる方は

ご自身の周りの方・友人・家族など3−5人に聞いてみると

新たな気づきがあるかもしれません。