自分の持ち物を見直し、大規模(笑)な断捨離をしている。

 

持っている本やCD、DVDなどはもちろん衣類やジュエリー、集めていたコレクションも。

気に入って大事にしていたものも、一度見直してみて

本当に必要か??

再び見返すのか?

ときめくのか?

持っていることを覚えているか?(しまいこんでいると忘れているものって結構ある)

 

たくさんの業者に任せるのは個人情報的にも不安なので

数か所に決めて、大量に処分。

まだ完全にすっきりしたわけではないけど、だいぶ終わりに近づいてます。

 

個人売買は面倒だからやらない(笑)

信用できて良いなと感じた業者は、

 

駿河屋

 

もう駿河屋さんは最高ですよ、アニメや漫画グッズ、アイドルグッズだけでなく

旅行ガイドブックとか色々な書籍も扱っているし

アメリカなどで買った商品もちゃんと査定してくれて。

ま〇だ〇けとかで0円にしかならないものも、市場価値きちんと調べているのか査定額素晴らしいし!!

 

実店舗も増えているし、駿河屋さんはおすすめ。

だから他店よりちょっと高くても駿河屋さんで買い物したり。

やっぱりお店のイメージって大事。

 

店舗は3か所くらいしか行ったことないけど、新宿が広いかな。

ただ、秋葉原の店舗はあちこちに複数あるので、いつかまとめて同じビルに入ってくれると皆さん足を運びやすいのでは。

重い荷物持って移動するのが大変だった…

ホラ、日本てタクシー激高だし

東南アジアみたいにウーバー・グラブとかバイクタクシーを気軽に使えないし呼べないし…。

歩いて健康になれ、ということね…とがんばったが。

この暑さだと( ^ω^)・・・

 

先日、全国タクシーのアプリを使ってみたけれど、

なんとクーポンを使えるのが日本交通さんだけだった!!

それ知らせておくれよ!!使えないなら意味がないよ!期限あるから!

こういうのが遅れすぎている日本・・・ご年配の方も大勢いるしタクシーって需要あるから

システムの改善早急に求む。アプリ使いやすく、もっとサービス拡大を。

ウーバーも23区離れるとほとんど使えないし、てかタクシーより高かったり。

地元のタクシーなんて、交通系電子マネーすら使えない会社あったよ!びっくりだよ!

もうこれ以上中国や東南アジアに負けないで。。。

 

ブックオフさんやアニメイトさんみたいに駿河屋さんも海外進出しないかな?

待ってます!!

 

本当に必要な人の手に渡って欲しいな

私は単に捨てるのは好きじゃない

お金の問題ではなく、やはり大事にしていたものは、次に大事にしてくれる、欲しいと思ってくれている人に届いてほしい

大きいショップだと、ネットで探す人も多くてそういう人に行きわたりやすいんじゃないかなーと。

 

引き続き断捨離して身も心も軽くしよう

お気に入りのものだけに囲まれて暮らそう