不倫やら浮気の記事がやたらアクセス数あり、現在非公開にしているけど
人間て、、、
て思う。胸糞悪い現実だろうと、下らない人間のことだろうと、見てしまうのかな。
相手に疑念を持ったら、その時点で覚悟した方がいい。

パートナーは鏡。

いや自分は不倫や浮気してる人全員が最低とは思わないが。
配偶者がok出してたりとか、夫婦関係崩壊してたり、パートナーのモラハラや暴力があれば
他の人と一緒にいる方がよいかもだし。

今、駐在員や単身赴任者不貞行為記事を非公開にしてますが、駐在員に限らず不倫してる人をたくさん見てきたので、
結婚て墓場な場合が多いんかな、と。

海外ではさらっと別れて済ませる人も多いから、配偶者は知らずにいることもあるし、
駐妻さんも他に相手がいることもあるし、
どっちもどっちやね。

当然、日本に限らず住んでたアメリカでもベトナムでも
多くて、精神的なものも含めたら多分配偶者持ちのほとんどが経験者でしょう

日本では、結婚してすぐする人が多いかなぁ
私見では
何か手に入るとすぐ飽きてしまうのか?

人間は飽きる生き物だから。

なんて、どうでもいいことを考えてしまった。

全くストレスなく暮らしているから、
変に余裕があって、どうでもいいことを考えてしまうのだろう


ベトナムにいる友人のひとりが、近く本帰国する。
あまりに耐え難く、仕事もひどいので。
有能な人なので、その会社には勿体無いし、
空気も水も汚いから、住むにはしんどい。

まだベトナムに住み続ける友人は、早々に腎臓結石出来ていたけど
カラダに良い環境ではないから
後々ガタがくるかも

今後は今までよりアクティブに、旅行を沢山して美味しい空気と食べ物を取り入れよう