春。

桜など花木が美しく最高の季節・・・( ^ω^)・・・

だといいのですが杉花粉症の自分にとってはしんどいので日本にはいたくない季節。

黄砂と花粉のダブルパンチで肌と健康トラブルに苦しみ。

なんと黄砂と花粉はシミの原因だそうでヤバス。

紫外線も強いので日焼け止め・ファンデは必須です。

 

でもお天気よく、桜が美しい。

ハノイと違って最高の青空が拝めます。

私の大事な多肉ちゃん(多肉植物)が喜んでます。

 

やっとベトナムリダッツ出来て、幸せな日々です。

各国にいる友人たちは元気そうで何よりです。

 

自分は嫌いというより体に合わず、めちゃ体調崩しまして。

3か月に一度は急性胃腸炎になったり。

ローカル食べずとも、おいしい日本食は無いし。

前書いたかしら自分で作るにも色々ありまして。

まーとにかくあの汚染された空気と水。あの街で暮らすのは無理があった。

連休あればシンガポールとか周辺諸国へ行き癒されてはいたものの…

今やバンコクも90年代みたいに大気汚染深刻で。

EV化遅れているのかな~

 

最近も色々な国にいる友人と話したり、ビジネスの打ち合わせもしたり

何かと忙しいですが新しいことを始めるときはいつだってわくわくしますね

 

療養しつつ、自己研鑽に励み、友人に会い、未来の話をして、旅行もして。

こんなに幸せなことはない。

 

アンナチュラル面白かった。米津さんのLemon買って聴きまくり。

今はアメリカと韓国のドラマを観て楽しんでます。

 

やること沢山!!常にある、なくなることはない。

今年2018年は最高に楽しい年にしようニコニコ