ご無沙汰しております。
昨日の午前中、アメブロで知り合ったはいほー♪さんのお母さまから『トマト🍅』が届きました。


何個か食べた後の写真ですみません💦
ご覧のとおり、とても立派なトマトです。
昨日の朝のもぎたてです。

早いもので、今年は兄の七回忌法要です。
はいほー♪さんは、8ヶ月遅い七回忌。
何だかこないだの事の様で実感がいまいちです。
そして、インドネシア人の彼女たちも元気です。
日本語もかなり上手になりました。


実は私事ですが。。
先月上旬、人生初のコロナに感染しました。
コロナは風邪だ!!
そう言う方がいらっしゃいましたが。。
それは嘘だーーーーー!!!!!
かなりしんどかった(;´Д`)
前の週の金曜、職場の人達9人で呑み会。
土曜日は、料理教室で都内まで。
日曜は、圏央道走ってカインズホームでお買い物。
そして月曜、起床したら喉が痛くて。。
出勤して間もなく、酷い肩凝りを感じて。。
夕方17時半に発熱が判明。。
19時の時点で38度超え。
20時勤務終了まで何とか乗り切った。
見かねた上司から、明日休んで医者に行けと言われる。
しんどさが只事ではないと思い、車で15分の道中でコンビニに寄って食料を買い込んだ。
帰宅して駐車場の門扉を閉めようとするも、何故かかなり立ち往生。
行動がおかしい、明日を待たずに夜間救急に行こうと電話するも、病院2件とも受診を断られた。
医師の働き方改革かぁ~と思い、頭を切り替えることに。
タクシーを呼んで、0時までやっている薬局を往復した。
カロナールを飲んで横になるも、辛くて殆ど眠れなかった。
翌朝すぐに近所の医院に電話して受診。
外でコロナ抗体検査とインフルエンザ検査をした。
結果が出てくるまでの間、医師から『昨日、同じ症状の患者さん3人とも陰性だった』と言われた。
ここまでお母さんに付き添って貰えば良かったのにって言われたので、兄も母も立て続けに亡くなった事をお話ししたらかなり驚かれた。
お母さん、あんなにお元気な方だったのにって。
本当、母は毎日1万歩ウォーキングしてた位とても元気だった、兄が亡くなるまでは。
兄が亡くなってすっかり病気がちになってしまった。

病は気から!!

本当だと思った。
そんな話をしていたら、突然…

医師:あーっ!! 出た~(@ ̄□ ̄@;)!!
私 :えー!! どっちですか??
医師:どっちだと思う??
私 :ま、まさか…コロナ??
医師:アッタリ~!!(笑)
私 :マジか~(@ ̄□ ̄@;)!!

こんな会話をし、薬を処方され帰宅しました。
職場と友達に早速、コロナ感染した事を伝えると…
お大事にって言われる反面、

やっとコロナになったか~!!
コロ友だわね(笑)

そう、私の周囲は既にコロナ経験者ばかり。
夜には友達がご飯を玄関のドアノブに掛けてくれた。
私はすぐに取ったつもりだったが、後日友達の話では、かなり時間が掛かっていたと聞かされて驚いた。
卵そばを温めて食べるも、しょっぱいのは感じられるものの、蕎麦と出汁の味が分からない。。
そこで初めて味覚・嗅覚がやられている事に気がついた。
甘いものはハッキリ分かった。
だからと言って、食欲は相変わらず旺盛だった(笑)
解熱剤を飲んで一時的に熱は若干下がるものの、効力が切れると熱が一気に上がる、これの繰り返しで本当に治るのか、そして、薬を飲んだか飲まないかの記憶が曖昧になってしまい、一種の記憶障害なのかと思うと不安で堪らなかった。
更には3日目、新たな症状として喉の痛みと咳、痰の絡みや鼻水が酷くなる。
飲み物やのど飴等は、Uber Eatsに頼んだ。
本当に有り難かった。
結局熱が完全に下がるのに8日掛かってしまった。
今では味覚・嗅覚はほぼほぼ戻ったものの、咳と痰は相変わらず続いている。
とにかく咳が出だすと止まらなくなる。

その後、職場の呑み会メンバーはコロナ感染していなくてひと安心。
それにしても、罹るものではないですね。
恐るべし、コロナ( ̄□||||!!