ポーセラーツ|教室再開後のレッスン風景 | 大阪/新大阪ポーセラーツ教室 Sweet dish/体験・資格取得・オンライン

大阪/新大阪ポーセラーツ教室 Sweet dish/体験・資格取得・オンライン

大阪でポーセラーツとスマホ写真の教室Sweet dish(スイートディッシュ)を主宰。
体験コースから、お教室開業もできる資格取得コース有り。
時間や場所に縛られずに楽しめるオンラインコースも人気です☆

新大阪でポーセラーツ教室Sweet dishを主宰。

日本初のスマホ写真の協会スマフォトジャパンの代表もしております。

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

今月からポーセラーツ教室での対面レッスンも再開。

 

 

常時換気と消毒、ソーシャルディスタンスをとりながら

蜜を避けて小人数でレッスンに当たらせて頂いております。

 

 

教室での検温やマスク着用など生徒様にはご不憫をおかけしてますが

快くご協力くださる皆様。

 

 

本当にありがとうございます!

今こうしてレッスンが出来ていることに幸せを感じております(*^^*)

 

 

今だからこそ、

ポーセラーツが悶々とした日々を癒すリフレッシュ時間にして頂けたら嬉しいです。

 

 

さて。

前置きは長くなりましたが、、

今日は久々に最近のレッスン風景をお届け♪

 

 

旧カリキュラム資格取得コースのM様

急ピッチで進めておられ、ほんとうに頑張られております!

 

 

こちらはゴールドペンでのペンワーク

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

とても細かい図案でしたがサラサラ~ととっても美しく仕上げられお見事でした!

このあとの加飾も楽しみです。

 

 

セラミックペンシルとイリス絵の具の融合を図る、

バルカトレーの課題では、

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

最後の仕上げとしてリム部分に大理石模様を。

3種類のトレーにそれぞれ違う色味でトライされました(*^^*)

 

 

内側に描いて下さった花々がより引き立てられ、配色もばっちりでしたね。

 

 

いつも勉強熱心で最後まで拘られる生徒様。

素晴らしいです!

 

 

3種類とも完成されましたので、またご紹介させて頂きますね☆

 

 

こちらも旧カリキュラム資格取得コースのM様

(当教室、M様率かなり高めです笑)

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

足つき蓋物の課題。

曲面が多い形状に対してマスキングを施された上で着色。

 

 

こちらの課題は3回焼成なので何度も下絵をトレースする必要がありますが、

それによって自分自身で図案をしっかり理解できるという効果があります。

 

 

少しずつ完成に近づいていく工程も愛おしいものです(*^^*)

この後の金彩もしっかりフォローさせて頂きますね!

 

 

フリーコースのN様は

以前より楽しみにしてくださっていた珪藻土コースターに挑戦!

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

転写紙でオリジナル作成できるという画期的な珪藻土!

私も重宝しております。

 

 

以前私の作成したものとお揃いで色違いにしてくださいました☆

↓こちら

 

ポーセラーツ大阪 珪藻土コースター

 

 

グリーオラージュの波模様も素敵!

並べて使いたいくらいです笑

 

 

そしてこちらは新カリキュラム資格取得コースのN様

(あれ、そういえばN様も多いかも笑)

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

クリスマスカラーなスカラップリムにくまちゃんを配置中です。

ちぎり技法でとっても愛らしいくまちゃん!

 

 

是非クリスマスシーズンにはおうちに飾ってくださいね(*^^*)

 

 

そして

今日お越しくださった皆様も楽しいレッスン時間をありがとうございました☆

 

 

 

 

当教室では資格取得コースが人気です☆

小人数制で細やかな指導がモットー!

お一人お一人のペースに合わせ進めさせていただきます。

 

 

ひきつづきお仲間も募集中(*^^*)

詳しくはこちら→ポーセラーツ資格取得コース

 

まずはお気軽に体験コースから→ポーセラーツ体験メニュー

 

 

 

ポーセラーツ大阪 資格取得

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

日本初のスマホ写真の資格が取れる協会!

スマフォトジャパン

スマホ写真講座 オンライン

すべての講座でオンラインLIVEレッスンがスタートしました!

ご予約、詳しいレッスン内容はこちら→

お得なクーポンはこちら→☆

 

 

 

その他のコース、サロン概要、自己紹介はこちら

ポーセラーツ教室 大阪 HP

 

・レッスンスケジュール→

・ポーセラーツ体験コース→

・スキルアップコース→

・ミルフィオリレッスン→

 

 

【アクセス】

~駅近サロン~

大阪メトロ御堂筋線『東三国駅』徒歩1分

JR・東海道山陽新幹線『新大阪駅』徒歩9分

江坂や梅田、心斎橋やなんばからも好アクセスです。

 

【ご予約・お問合せ】

Sweet dishご予約フォーム

※3日以内に返信がない場合は、メールが届いていない可能性がございます。
お手数ですがドメイン設定をご確認頂き再送頂けますと幸いです。
※初めての方はレッスンポリシーのご一読をお願い致します。

 

【sweet dish専用アカウント】

友だち追加

QRコードをスクリーンショット → LINEの友達追加で「QRコード」 → 「ライブラリから読み込む」をクリック

ID検索の場合は → @oem5106h

 

【Instagram】

★主宰者アカウント

https://www.instagram.com/sweetdish_non323/

 

★教室アカウント

https://www.instagram.com/sweetdish_school/