秋色アフタヌーンティーレッスン | sweet diary
sweet diary-1125

2010.11.25

昨日は彼と新宿でお買物。
というか、彼のお買物に付き合わされました絵文字4

今日はHERMITAGE(エルミタージュ)の英国式アフタヌーンティー1Dayレッスンに行ってきました。

sweet diary-1125  sweet diary-1125


ご自宅のサロンは、インテリアも家具も小物も全てが素敵で、お写真を撮りまくってしまいました音符

今回は英国式ゴールデンルールや、正式なティーセレモニーのマナーを学びました。
初めて知る事も多々あり、とても勉強になりました。
そして先生が入れて下さるお紅茶の美味しいこと!
レッスン中はお写真を撮らなかったのですが、サンドイッチやスコーン等もとっても美味しかったです。
(マナー通りいただくので精一杯でしたが・・・・あせる
いつか自然にマナー通りの所作が出来るよう、普段から気をつけようと思いました。

sweet diary-1125


藤枝理子先生の著書、「サロンマダムになりませんか?」


藤枝先生、ご一緒させていただいた皆様、今日はありがとうございました。
春からベーシックレッスンが開講するそうなので、通ってみようかしら音符


レッスン後は表参道へ移動して、美容院へ。
今回背中の真ん中まで会った髪を、ばっさりショートにしました!

でも、思っていたのとはちょっと(かなり?)違って、何だか・・・キノコ?ヘルメット?みたいになりましたクマ

帰宅した彼は、「可愛いよ・・・プププ。」って笑っていましたヽ(`Д´)ノ
もー、だから短い髪は似合わないって行ったのに!