ポーセラーツ&フラワーアレンジメント | sweet diary
2010.11.06

以前から気になっていたポーセラーツ、運良く予約が取れたので、今日は11時からstudio DOLCEの
東京クラスのレッスンへ行ってきました。

今日は体験レッスンという事で、トレーとカップの制作をしました。
初めてのポーセラーツ、こんな風に作るのね、なんてはさみでチョキチョキ。
こういうコツコツとした作業は大好きなので、とっても楽しかったです。

ポーセラーツ、ちょっとハマりそうくま
今日は時間がなくてあまりデザインを考える余裕がなかったけれど、皆さんの作品を見ていたら、色々
作りたくなりましたハート

sweet diary-1106


朝起きれなくて慌てて家を出たので、カメラを忘れるという大失態!
携帯で撮ったため残念なお写真ですが、実物はとっても可愛いのハート
焼き上がりが楽しみです。

田中先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
次回のレッスンも楽しみにしています音符


sweet diary-1106


15時からはニコライバーグマンのフラワーアレンジメントのレッスンへ。
今回はクリスマスリースの作成でした。

今回も楽しいトークを交えながら、あっという間に作品を仕上げていました。
初めてお会いした時は驚きましたが、相変わらず日本語がお上手です。

sweet diary-1106

土台作りに時間がかかりすぎてしまい、急いで作ったけれど、素敵なリースが出来ましたハート
ニコライ先生はいつもニコニコ笑顔で話しかけでくださるので、私もつられてニッコリ音符

褒め上手のニコライ先生絵文字4、今回も素敵なレッスンをありがとうございましたドキドキ

12月3日にカフェ、ギャラリー、フラワースクールを併設させたニコライ・バーグマン南青山本店
がオープンするそうです。
カフェは先日銀座三越にもオープンしたデンマーク・ザ・ロイヤルカフェが担当とのことなので、
今から楽しみです音符


レッスン後はどこかでご飯を食べる元気もなく、伊勢丹でお弁当とお化粧品を買って帰りました。
1日2つのレッスンはさすがに疲れましたが、今日のレッスンもとっても楽しかったですハート