皆様、何かと小忙しい師走の週末をいかがお過ごしでしたか。
わたくしはちと、体調を崩して病院へ駆け込みました。
といっても、原因は「肩こり」でした。でも、たかが肩こりなどとあなどるなかれ、
首から肩甲骨にかけての張りと共に頭痛と強烈な吐き気に見舞われまして、
病院でレントゲンを撮って、首から背中にかけて太~い注射を4本も打ってもらいました。
何やらわたしの場合は、首の骨の形状が凝りやすいタイプになってるそうで・・。
これから週に何度かは、理学療法士サンによるマッサージに通うコトになりそうです。
それはそーと、
今週末は今年最後のネイルスクールとなりました。科目はマーブルと3D。
マーブルってどないやって作るんじゃ??の謎が解けました。
マーブルにしたいポリッシュ数種をどんどんコップの水に垂らしていきます。
ぶわ~っと水面に広がったそれぞれのカラーを爪楊枝の先などでお好きな形状にドラッグ&ドラッグ♪
そうやって水面にできたマーブル模様を、ネイル(チップ)ですくうと・・・
じゃーん ***
これにスワロフスキーや3Dなどのアートを加えると、さらにグっと華やかになるでありんす。
3Dは製作し始めると時間を忘れるほど楽しいんだけど、
これまた根詰め過ぎると肩こり誘発するコト間違いなし!(;´Д`A
ともあれ、これで今年のネイルは学び納めです。
あとは思いっきり、クリスマスに掃除に忘年会にと年末を満喫するぞー♪

