「その時」は突然やってくる | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子です





(生徒さま作 フルリール アンティークM)


つい先日も、受講生徒さまから


『ブーケと髪飾りのオーダーを受けちゃいました(汗)』

『開店祝いのお花を注文されました!!』

『仏花ってどうやって作るんですか?!』


と、突然の受注にヘルプ~~!!と相談がありました。



GRで資格取得コース受講された生徒さまの9割が
何らかの形で

「販売」

「制作依頼」

を受けています。


皆さん(私も含め)悩むポイントは同じ。


考え方や方法がわかることで
前に進むことができるようになってきます^^






(まぁ~るい花器は梱包が難しいのです フルリールクルブ)






私がFEJ本部で販売コースを受講したのは2011年

また本部が渋谷ではなく国立にあった時代



下の子供も未就園児で

「百貨店販売なんて無理だけれど
いつか自分が作ったお花を売ることができたら・・」


と、意を決して東京まで出向き受講しました





(百貨店仕様の梱包が学べる販売コース)




当時の私は販売の予定も「あて」もないのに

もっとお花のこと知りたい!
販売のこと知りたい!!


って気持ちだけ



カタチだけでもいいから知っておいて

きっといつか販売できる!


・・・ハズ。ってね(笑)






(生徒さま制作 フルリール シュエット)





でもね、【販売コース】やってみて大正解でした。



●梱包資材の扱い方

●商品配送ができるようになること

●百貨店で人気のデザインの習得

●花を購入するお客様の傾向

●利益を出す価格設定

●地域性やお客様層

●リピートして頂くための考え方

・・・





もう、本当に数えきれない知識と技術が
このコースに結集していたのです


【プロフェッショナル】ってこういうことなんだ!


って、身体で覚えた最初だったのを覚えています。











・ギフト(仏花)のオーダーを受ける

・イベントに出店に誘われる

・ウェディングブーケの依頼を受ける・・・


その時は、突然やってきます。



準備をしていた方には必ずチャンスはやってくるもので




自分の手でチャンスをつかむか否か

これは自分自身の【選択】の結果



いつか自分の手で喜ばれるお花を作っていく!




そう思ったら、その選択をこの先もし続けていくこと

すると、チャンスが山のようにやってきます★




販売に特化した専門コース
●FEJ販売コース詳細はコチラです






~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

資格取得コース / レッスンメニュー / 生徒さまの声 / 教室の場所