カワイイ!は自分が作り上げることができる | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子です











カワイイ!

オシャレ~~!!



と思わず目を見張るラヴァンドゥ【プティ】

生徒さまが制作されました


香水瓶のフォルムが何ともカワイイ香りのサシェ


※サシェとは香り袋



香りがするインテリア雑貨として

リビングや寝室に置いてもオシャレですね













5単位6作品を作る「ラヴァンドゥクチュリエール」

コースも後半


今回はまぁ~るく立体的に

リボンとレース、

そしてラベンダーを編んで作り上げます



レッスンは比較的に単純な構造の作品から進み

徐々に難易度が上がって複雑なカタチへ








上品な甘さがある作品【プティ】


インスタやフェイスブック、ブログを見ると

雰囲気のあるカワイイ写真にあふれていて



「カワイイ」は自分が作り上げていくのが今の時代



なんだな~って思たりします


だから

可愛いモノを作れる女性にも注目が集まります



でも、でも、でもね、、



何よりも、自分が可愛い!!って思うモノを作る時間は


静かなワクワクがあり

心地よい時間



でありまする












出来上がった作品から

次はこんな色使いで作ってみたいな~~って考える時間は

別な言い方をすれば


クリエイティブになれる時間




大人の女性の充実時間は


自分の心の真ん中から湧きあがる楽しさ





次回はいよいよ最終単位になりますね

作品作り、楽しみにお待ちしております^^






$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ


ラベンダーとリボンを編みさまざまなカタチを作る
ラヴァンドゥクチュリエールコース詳細はこちらです