パリ旅行がきっかけのラヴァンドゥ体験レッスン | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。


群馬県太田市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室をしております

グレイスローズの鈴木純子ですニコ

今年も残すところあと4日!
カウントダウンですね

明日はたくさんの生徒さまがお越しになった
自宅アトリエの大掃除します(^^)



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ



さて、体験レッスンのご予約を頂いたのは
南フランスの手工芸である【ラバンドゥ】

ラベンダーの茎とリボンを編み込んで様々なカタチを作り
オシャレな香り雑貨として楽しめます。

パリに旅行をされた生徒さま
マルシェで本場のラバンドゥを見て可愛い~~~♥と

帰国後、お教室のラヴァンドゥ作品を見て
先生、私にも出来るかな~と体験レッスン





スティック状の【バトン】と【サシェ】の制作で約2時間

お裁縫がちょっぴり苦手とおっしゃる方でも
簡単にサシェは出来ます♪





色味を押さえたナチュラルな上品さがステキ★

次回、1月からは本コースをスタートされる生徒さま
香りに癒されながら、オシャレな作品作りを楽しみましょう~





※本コースでは、4種のサシェからお好みのサシェ2種を選べます

来年は新しいコト始めたい!!
そんな方には体験レッスンからがオススメ


●CAラヴァンドゥクチュリエールコースの詳細はコチラ