母としての自分と2014年 | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

こんにちは。
グレイスローズ 鈴木純子ですニコ


お正月気分もすっかり終わって
娘たちの幼稚園も始業式です。



FEJデザイン【クレッセント】


冬休み中には「わたしがやる~~~!!」
と張り切ってママのお手伝いをするのは決まって長女。
周りに振り回されないマイペースな次女。

家族でゆっくりと過ごすって「幸せそのもの」なのかな~
とぼんやりと思ったりしてました。


子供を「子供として接することができる期間」は意外と短くて
一説では9歳まで。
その後は、親とは距離を置きたがる時期になるそうですね。

長女はもう5歳。
早ければ4~5年で親と距離を置きたがる年頃に。
(何だか、胸がキューーンとしちゃいますね)





お花は、家族との時間を大切にしながらできます。
結婚、妊娠中、出産、育児、子供の巣立ち・・・そしていづれは親の介護。

女性の人生は目まぐるしいです。

家庭に軸足を置きながらもグレイスローズというお花活動を
目一杯頑張っていきたいと思います!!

お休みが明けて、皆さまとお会いできるのが今から楽しみです^^

2014年もどうぞよろしくお願いいたします♪






~笑顔広がる お花で広がる  Quality of flower life~



$群馬太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・ウェディングブーケ グレイスローズ

お花の基本からウェディングブーケまでがしっかりと習える!
FEJプリザーブドフラワー資格取得コース







群馬太田市プリザーブドフラワー教室ウェディングブーケ(グレイスローズ)埼玉熊谷栃木足利



ブログお休みしていたのでランクダウン
↓今週からは頑張って参ります!!クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村