私のルール・育児とお花のお仕事のバランス(続編) | 群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬県太田市プリザーブドフラワー教室でお花の資格取得・グルーデコ・ハーバリウム グレイスローズ

群馬太田市プリザーブドフラワーアレンジメント教室です。お花で心のリフレッシュ。初心者の方も丁寧にレッスンします。プリザーブドフラワーの資格取得もできます。

おはようございます。【埼玉】資格が取れるフラワーサロン
グレイスローズの鈴木純子です。





育児(子育て)とお仕事のバランスをうまくとって人生を楽しむためには・・・

以前こんな記事をアップしました。


今回はその私のルール・育児とお花のお仕事のバランス続編です




我が家の子供は、まだまだ甘えたがりの2歳と4歳。
規則正しい食生活や生活習慣を、毎日毎日積み上げています。




さあ外出しましょう!!といった時に
子供が牛乳をこぼしたりして「もうっ!!ムカツク」ってことも。

未だに、よくあります。





写真素材 PIXTA
(c) angle scope写真素材 PIXTA



「は~~~~っ」と、なってしまいますよね(笑)


でも私には、そんな時に使う魔法のことばがあります。





「ま、いっか 苦笑


子供の失敗をゆる~く受け止めると、
自分自身もちょっぴり楽になってしまいます。


頑張りすぎずに、
顔晴れる(ガンバレル)といいですよね



お花とはテーマが少しズレてしましましたが・・・



子育てとお花のお仕事


両方とも私の人生にとっては大切なもの。


この二つがあるから
生活にメリハリがあって・・

どちらもともに、顏晴(がんば)れるのかもしれません。



お花に触れることは、癒しになることはもちろん

意外に充実する時間なのです。



子育てやお仕事で忙しい女性にこそ
お花を楽しんでいただけたら・・と思います。





クリックお気軽な体験レッスンはこんな作品を作ります

*小さなお子様連れでも大丈夫です