月末最終日、朝からタスク多い日ですが、8月を気持ちよく迎えるために漏れなくこなしていたら、昼を食べ損ねてしまいました…
こんなときは、すぐに食べられる「つまみ菜おひたし」😋

おうちにある調味料でできちゃうはず‼️
100円位でできちゃうお安さ‼️
3分でできちゃう簡単さ‼️
時短レシピは、主婦の味方✨

材料 
つまみ菜 1袋
⭐︎すりごま 大さじ1 
⭐︎麺つゆストレート 大さじ1
お好みで、かつお節💕

1、つまみ菜を茹でて、水気をしっかりとります。
2、⭐︎を全部混ぜて、1をさっとあえます。

つまみ菜は、大根やかぶなどの葉部分を摘み取ったもの。パッケージの裏には、アブラナ科と記載されてます。
ベビーリーフと一緒で、何がどれくらいというのが少しわかりにくく、薬膳の効能はとても伝えづらい食材です🙏
しかしながら、安くて、火の通りもはやく、お手軽に野菜をとりたいときに、私はよく食べてます😋

毎日、健康や美容を意識しながら、普段の食事に少しだけ薬膳を取り入れる「おうち薬膳」✨
おうちにあるもので、簡単に、時短で、節約もできちゃう一石三鳥を目指し、自分や大切な人のため、無理せず、薬膳を習慣にしています😊

#つまみ菜
#おひたし
#美肌
#常備菜
#おうち薬膳
#薬膳調整師
#漢方コーディネーター
#簡単レシピ
#時短レシピ
#節約レシピ
#手抜きごはん 
#ヘルシーごはん
#おうちごはん革命
#おうちごはんlover
#ごはん記録
#家ごはん
#インナービューティー
#美人食
#主婦の味方
#ママの味方
#ママチャンネル
#マカロニメイト 
#オリーブノート 
#オリーブノートアンバサダー
#ぺっこにあ
#ロカリ
#locari
@healthy_ism_ #ヘルシーイズム
#4yuuu
#料理好きな人と繋がりたい