☆sweet comet☆ ∞小さな光のあしあと∞ -32ページ目

☆sweet comet☆ ∞小さな光のあしあと∞

ブログの説明を入力します。

ご無沙汰しています。

今日のブログは、とても長いのと、私自身の記録と気持ちの整理の為に書きます。
なので、ご興味ない方はスルーしてくださいね。




今年は、ほとんど記事をアップ出来ないままでした。


6月後半からの、体調の悪さからか、日々想うことはたくさんあったにもかかわらず、書く気持ちになれないでいました。

6月のある日、ケガをしたことから。
ただ、原因ははっきりしていません。

とにかくその後5ヶ月間、ずっとずっと首と両肩がひきつるような痛みとコリに悩まされていました。
さらに、頭頂の詰まり感。頭頂から側頭にかけてのハリ、ズキズキではないけれど、頭重い痛み。
朝、起きたてはまだよいものの、起きて身体を立てていると、症状がつらくなること。
不眠。耳鳴り。耳の聞こえにくさ。目のかすみ。など…


整形外科で診てもらうも、
『姿勢が悪くて肩が凝っているから、頭が痛くなる。』は、
『そうなのかな?
何か原因があるから、肩の筋肉がひきつってるようにしか思えないけど?』と
なかなか府に落ちず。


そんな状態でも、ずっと仕事は続けていました。

ただ、心の中ではこの先仕事を続けていくのは難しくなるかも?
今のうち(収入のあるうち)に取りたい資格を取っておきたい。

そんな気持ちがあったのも確かです。


そして、10月に入り…。
身体の状態は少しも良くならず、
徐々に重いものを持つのにしんどさと不安が膨らんできて、意を決してちゃんと診てもらうことにしました。

もっと早くに診て貰いなさいよ!と突っ込みたいとこですが、過去に受けたMRI検査が自分にはとてもしんどかったことと、ちゃんと検査すると、仕事が出来なくなる、受けたい講座が受けれらなくなると、心の奥でわかっていたからかも知れません。


はからずも、MRI検査の日は11月5日に決まりました。
(どうしても受けたい講座は11月4日でした。)

その日、告げられたのが
『低髄液圧症候群』と言うもの。

ただ、MRI画像は綺麗で、髄液が漏れているのは確認出来ないけれど、症状から疑いがあると言うことで、その日は違う病院と専門の先生を紹介しますと言って頂きました。


その説明と自分の状況にすごく納得したのですが、突然のことに受けとめきれずに、その紹介を断ってしまったのでした。
『日常を続けたい!』
そんな気持ちがありました。

明くる日また、同じように仕事に行って、重い荷物の積み込みも、バタバタ忙しい仕事もこなしていました。

11月にしては暖かかったせいもあるけれど、身体がつらかったこともあって、汗だくでした。
動悸も…。

何より、身体の不調の原因が、髄液が漏れて圧が下がっているからかも?と知ってしまっては、とても怖かったです。


一旦断った他の病院への紹介を、やはりお願いしようと思ったのは、
『このままでは、治らない!
辛いままだし、自分の身体にかなり無理をさせていることも、わかっていたから。(見ないふりしてましたけど)』


そして、身体も限界だったのか、あと2日仕事に行こうと思っていたけれど、それも出来ずに、『職場に休んで良いよ!』と言って貰えて心底ホッとしたのでした。



続きは、また書きます。

今は、まだ安静が必要な状態ですが、少し落ち着いたので書いてます。