JCBカードのグリーティングに当選。当選メールを家族に転送したものの反応が薄い。前回はいつだったか確認すると、15年前!長女は2歳だし、次女は存在していない。そりゃ反応薄いよね。受付時間が9時から9時45分なのも変わってない?前回もちゃんと受付時間にミゲルズにたどり着けるか心配でした。今回長女はSixTONESの東京ドームライブのため不参加。
8時頃から入園待ちしてましたが入れたのは、9時20分過ぎ。急いでミゲルズに向かいます。途中ポテトチュロスを購入し食べ歩きながら到着。ミッキーと写真撮れました。
会場を出るとモンキーがグリーティング中だったのでサインを貰う。
朝ご飯を食べるためにレールウェイでニューヨークヘ。こんな早朝に登りの電車に乗る人は少なく待ちなし、何ならちょっと駆け込み乗車的な感じでできるまさにニューヨークへ出勤する風。
ニューヨークデリ混んでそうだったので、ケープコッドヘ。初めてのモバイルオーダー。メニューを音読しなくていいから楽。近所のマックのモバイルオーダーは出来上がるタイミングに到着できるようになったけれど今回はちょっとお店で出来上がるのを待つ形になったのでこれから感覚掴んでいきたいな。


次女外来乗った記憶がないという海底二万マイルをスタンバイ40分で。思ってたより楽しめた。海底人?増殖した?

レイジングはプライオリティパスで。いつものようにファンタジースプリングスを眺めていたらスリルは全くなくあっという間に終了。ただの観光列車になってしまった。今度はちゃんとアトラクションを楽しもう。

スチーマーラインでハーバーへ戻り、前回アンバ泊時に次女が忘れたSDカードを取りに行く。その間次女と夫はタワテラ60分待ち。行きも帰りもアンバの送迎バス。

シーに戻り、ダッフィーフレンズのタマゴ型ぬいチャームを探す。さながらエッグハント。マクダックスに集約されベルちゃんのみ。





グリーティングハーバーショー1回目。動きが可愛くて、見応えありました。

お昼はプライオリティのホライズンベイ。スペシャルドリンク美味しかったけれど、固形物がたくさん入りすぎていて、ストローで吸うのはなかなか厳しい。




フォートレスのレオナルドチャレンジに初挑戦!なるほど、こうやって楽しむ施設だったのか。

2回目グリーティングショーは雨のためご挨拶のみ。

BBBは2階席から。1時間前でも良席確保できるのは嬉しい。
グーフィーのアドリブはピアノ、バイオリン、指揮者?今日のタップダンサーは元ミニーオーミニーのダンサーさん。ちゃんとピアノネタシーンの最後に入れていた。
ミッキーのドラムはちょっとスカした感じ。ダンサーさんのゲッタンでも会場沸く。もちろんミッキーもゲッダン。

イベントのサンデー。
下部がみつ豆っぽくて好きでした!オコシがちょっと不安でしたが癖もなく良かったです。

開始時間がわからず、人だかりがさらに人を集める。なかなか始まらずその場を離れる人も多い中、超短いプロジェクションマッピング見れました。





結構な雨の中通常版で実施したビリーヴ。雨がウォータスクリーンの効果があり、全体がキラキラして見えて幻想的でした。ボルトフィーノ側出始めてみましたが、フロートがよく見えるのでショーとして楽しむことができました。プロジェクションマッピングとか全体の演出効果を見るのなら対岸の方が良いけれど。個人的にはフロート見れたほうが満足度高かったので、今後はこのへんで鑑賞したいと思います。

毎回花火の鑑賞位置はキャストさんのおすすめを確認する。今回はリドアイルを勧められました。花火がきれいに見えるのはもちろん、照明の演出もあるから他のエリアよりも豪華でした。