昨年の観劇からのお泊りディズニーが楽しすぎて今年も開催。また、会社のイベントで行ったアナと雪の女王を前方席で観て、前方席の良さも知ったので、下手側ではあるものの4列目を確保。


まずはアンバのスペシャルブレッドをピックアップ。



今回はミッキーマウスルーム@リバ鉄車庫ビューのお部屋。







一息ついていざアンフィシアターへ。


近い!
確かに角度がある為、場面によっては立ち位置が被ってしまい表情が見えないときもありましたが、むしろ背中の演技を感じることができてそれもありかなと。
それよりも角度があるからこそ、大道具裏での細かな演技にも気づくことができて楽しかったです。役者さんの表情や群舞のダイナミックさも舞台近くだから楽しめますね。ただビーアワゲストの華やかさは引いて見たほうが楽しめるかな?とちょっと思いました。
ルミエールは前回と同じく大木さん。大木ルミエールのウインクを直撃してしまい、四季沼に片足突っ込んでしまった感じ。

エンターテイメントを全身で浴びてホクホクした気持ちでお部屋に戻ります。お部屋から花火見れるかな?と思いましたが、花火が中止。残念。ラウンジはランドホテルとは違いカジュアルな感じ。お部屋に飲み物テイクアウトできるがいいね。

記念に宿泊者限定のトートバックを購入。ポーチなどの付属品もあり。お部屋についているエコバッグやポーチも合わせなんだか袋類をたくさんゲットしてしまった。