いれいすの一番くじに挑戦したいという次女。生活圏内では3店舗のファミマで実施。お散歩コースにある徒歩30分のお店をターゲットに。

一番心配なのは売り切れ問題。何時スタートか分からなかったため、8時半過ぎに家を出て、9時10分頃お店着。すでに陳列されていましたが開始は10時から。キシリトールのイレイスボトルはバストアップデザインのみ。時間つぶしのため駅前に向かって歩いている途中、新規オープンの個人経営のカフェを見つけそこで待機。60歳オーバーと思われる御婦人4名が働いている小ぶりできれいなカフェ。次女はおにぎりモーニング、私はバナナパウンドケーキ。



素敵なカフェに出会えてハッピー。
「10分前に出ればいいかな?」と言うも、次女は「すぐそこだし、10時になってからでも良くない?」と。
なんだかんだ言いつつも食べ終えてしまったので、カフェを出てファミマに戻ったのは開始5分前。何と列が出来ていた!6組くらい?我が家もだけどだいたい保護者同伴で小学生くらいの子が多かった気がする。自分の考えが甘かったことにやっと気づく次女。お昼すぎに行っても間に合うはずがないのです。
みんなが大人買いしていくのを目の当たりにして、買う数増やそうとする次女。駄目だ!影響されるな!次の企画もあるはずだから、当初の予定通り4回にしておきなさい。
結果は
ほとけくんのタペストリー
ステーショナリー(悠佑くん選べた)
ブロマイド✕2

みんな買ったそばから帰ってしまうため、急いでブロマイド開封し。残っているファミリーに声をかけブロマイドのトレードも出来ました。無事悠佑くんの3種類コンプリート。(元々自引きで2種出てはいたが)
「トレード出来て現場来たみたいで楽しい」と次女。この前の両国ではトレードする雰囲気ではなく、誰とも交流持てなかったのが寂しかったようなので良かったのかも。(銀テも貰えなかったらしい)
あと、家から一番近いファミマ出なかったのも良かった。友達と出会って購入数増える可能性もあったし、微妙な顔見知りとか先輩後輩とか、色々気を使う可能性もあった。トレードもしづらかったよな〜と次女が言っていました。

帰り道に立ち寄った大型スーパーでいれいすキシリトールが全種大量に陳列されていて、無事希望の等身全身デザインボトル購入。(等身と言いつつも身長に偽りありな感じいつ修正するのだろう)
次女にとって完璧な朝活となったようです。


フルーツ苦手な次女は中身を食べられない。ノーマルのキシリトールは普段から食べていてお世話になっているのに。小分けにして出勤のお供にします。