シャローを生み出す動き | へぼゴルフ

へぼゴルフ

へぼゴルファーの練習記

ドライバーがダフるなぁと思っていて。

クラブ軌道が浅い角度、いわゆるシャローなスイングだと軽減されるのかなと思っていて。

シャローって何したら生み出されるのかな?を実験。

 

腕であれこれやるのは大体おかしなことになる。

切り返しの時の体のターン時にクラブヘッドが下がっていくのが一番自然なのかな。

 

こういう解説もあるので、あんまり間違ってはないのかな。

 

 

 

 

 

バックスイング、体の切り返し、シャロー発生、スイング

そんな感じかなー 

 

マシになってる感じはする。それでもダフることはある。スイング時の腕の引き方が改善の余地があるんだろうな。