ある日のランチ*野菜のうどん*離乳食中期~ | sweet-chococafe~おうちカフェ♡~

sweet-chococafe~おうちカフェ♡~

料理やお菓子作りが趣味で、お菓子、料理、離乳食などなど、のんびり載せていきたいと思っています(^^*♪
子供や旦那さんに美味しいものをと、子育ての合間の楽しみ(ストレス解消(笑)にする、主婦のヒトリゴトです(*´`*)




見に来てくれて、ありがとうございます(^^♪

今回のメニューは
*ころころ野菜の鳥そぼろうどん(レシピ)
*トマトのツナ和え(レシピ)
です(^^♪

みなさんのうちのお休みの日はどんなランチにしますか?
うちでは、旦那さんが麺類が好きで、わりと麺になります(´`*)

中でもうどんは安くて美味しいのでよく食べます。

スープには昔からある『東丸のうどんスープ』があっさりしていて大好きなので、うちの定番なのですが、イオンの離乳食コーナーで見つけてしまいました。

『7ヶ月~赤ちゃん用の東丸うどんスープ』

思わず笑ってしまって、買っちゃいました( ´艸`)


この日のランチは大人は牛肉の時雨煮とねぎを乗せて肉うどんに♪
息子はお野菜と鳥そぼろを乗せて♪

同じ物が食べれるようになるって、嬉しくて微笑ましいですね(*´`*)

レシピです(^^♪

※ころころ野菜の鳥そぼろうどんの作り方※
材料
*うどん………赤ちゃんが食べれる量
*野菜………みじん切りで大さじ1杯強
(何でもいいです☆今回はたまねぎ、じゃがいも、人参、大根です。)
*鶏ミンチ……小さじ1
*うどんスープ……湯でといたもの、大さじ2
(どこのメーカーのでも大丈夫です☆)

1*うどんを柔らかくゆで、みじん切りにして器にもる。

2*野菜を柔らかくゆでる。鶏ミンチをチンして火を通し、細かく刻み野菜と和え、1に盛る。うどんスープをかけて完成。

うどんスープは余ったものは大さじ2ずつ冷凍しておくと便利ですよ(*^^*)

※トマトのツナ和えの作り方※
材料
*プチトマト…………5個
*ツナ……………ティースプーン2杯

1*プチトマトは湯剥きして、小さく刻む。ツナは湯通しするか少しゆで、油ぬきする。トマトとツナを和える。

ツナは大きいようなら刻んで下さいね。

   潰し加減は、離乳食の進み具合で調節して下さい。多めに作ってあるので、食べれる量だけあげて、残りは小分けにして冷凍して使って下さい(*'▽'*)♪

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^♪出来たら↓のを押して行ってくれたら、嬉しいです.+*:゚+。.☆
レシピブログに参加中♪