おひさしぶりです。 | さくらんぼ日記

さくらんぼ日記

日々の出来事・思った事・感じた事を書いてます♪

ひさしぶりにブログを書こうかと(笑)


最近、AmebaはピグでしかINしてなかった(^^;



ウチの姫は、8ヶ月になりました。


色々成長が早くって、最近はずーっとつたい歩きしてます(笑)

立った後、自分で支えながら座ることも覚え、立ったり座ったり(笑)

つたうところがないところは、ハイハイして移動しますw


言ってることが分かってきたみたいで、

「バイバイ」って言うと、手を振るし、

手を振ってあげると、手を振りますw

外でも、店員さんに手を振られると、返しますw


髪の毛フサフサのせいなのか、顔立ちがハッキリしてるせいなのか、月齢より大きく見られます。


拍手なのか、手をパチパチもよくするし、

ママがコテンって首をかしげると、マネするし、


最近は、フルネームで読んであげると、「はーい」とは言いませんが、手を挙げることを覚えましたw


けっこう前から後追いが始まり、少し離れると泣く…あぁ大変と思ってましたが、

最近、落ち着いてきちゃいました(笑)


眠いとき、疲れてるとき以外は、1人で遊んでてくれたりするので、

おんぶしないで家事もできるようになってきたw


離乳食も、最初は少しつまづきましたが、今は順調に色々食べれるよぉになってますw



姫の成長をまとめると、こんなとこかな(笑)


とりあえず、あいかわらず元気にやっております(‐^▽^‐)