こんばんはっ、ぽんデス aya


全然ブログを更新できなくって、ちょっと反省。。
かなり?久々ですが、元気です。 にひひ


GWに夏風邪をひいた娘ちゃまは風邪が治ったかと思ったら・・・
おなかをこわし、下痢の日々。
元気はあるものの、ちょっとかわいそうでした。
完治してからは、私が耳の痛み。
耳鼻科に行ったり、歯科口腔外科にいったりバタバタでした。


耳鼻科ついでに、娘ちゃまも受診し、耳そうじをしてもらったんですが。
すっごい大きい耳垢がでました(笑)
まめに受診しなければと反省しました 汗


今週はだんなさまが出張で不在。
娘ちゃまが生まれる前は長めの出張はあったんですが。
生まれてからは1泊とか2泊で短い出張しかなかったけれど。
ちょっと長めの出張は娘ちゃまが生まれてはじめて。
大変だけれど、夜早く寝かしつけることができるので
それはいいのかなぁ・・・。


でも、やっぱり淋しい(笑)
娘ちゃまも時々「パパ?」って聞くので、ちょっとかわいそう。


最近の娘ちゃまっ。また話せる言葉が増えました。
意味不明な言葉を話していることも多いけれど(笑)
ママが言うことを真似っこ・・・おうむがえしですね。
ディズニーキャラクターは、「ミッキー」か「ぷ~」しか言えなかったのに。
ミニーちゃんがわかるようになり、「ミニチャン、オンナノコっ」って言ってます。
よく言うのが、「ポコポッテイト」、「ドラチャン」、「ジャッキー」。
キャラクターの区別がつくようになったみたい。
ルルとロロは「ロロ」、スヌーピーは「ピー」と省略形もあります。
アンパンマンは「アンパン」だったけれど「アンパンマン」って言うことの方が増えた気もします。
あと、「アンパンチ」とか、「バイバイキ~ン」とか。


毎日外へでかけるのが楽しいみたいで。
ママの支度ができるかな~?ぐらいを見計らって。
「いく~。いく~。(お外へいく~。)」って騒ぎはじめます。
日々、どこに連れて行こうか、と悩んじゃいます。


さて。そろそろ寝かしつけよ~っと・・・。

ずべてのベビ待ちのみんなに、ベビちゃんが授かりますように…。 aya
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村