おはようございやんす😆

しれっと7月でありんすねw🎋

4月から5月末まで入院

からの病棟滞在期間ルール?の一時退院、
そして6月最終週に

やっと病室空いて

再入院っつぅわけでありんすが…

頑張るって決めたからっ
二度と入院しないって
固く誓ったからっ

そんな想いで臨んでやんす筋肉星


再入院後は
本来の免疫疾病の治療と共に
痩せ過ぎ治療も並行で
経鼻管ぶち込み
こちらは
目指せプラス5kgで
1日4缶っ(ノД`)


正直
免疫疾病治療の点滴より
経鼻管投与の時間が長過ぎて
あっしどっちがメイン ?の

入院なん ?w

そんな氣持ちでありんす苦笑

腕にはずっと免疫治療に使う

点滴用のルート針、
鼻には痩せ過ぎ治療の経鼻管…


なんかに常に繋がれまくりで
身軽になりたーい!


痩せたい理由?

そんな痩せへの執着は

いつの頃から消え失せたんか

思い出せないくらいになりんしたが


一方で

変わらず
ヒトと食べるの大好きなんに
ひとりだと
食べることや吸収を放棄しがちになり
それが習慣になりんして
20年超えの消化下手っぴ人でありんす…


まぁ

蛸壺心筋や

免疫やられたんがきっかけで
3食消化!

それなりに食べるようになっても
やっぱり加齢
長年与え続けたダメージ
一筋縄ではいかないっつぅことを
身に染みて感じてやんす😩💦


ただ、

3年程前から繰り返している入退院で
痩せを手放す
健やか免疫取り戻す

それと向き合うようになれたんは
ヨガだったり
夫ちんや家族、
そして友達だったりと
やっぱりヒトのPower
あっしに一番
背中を押してくれたわけでありんすドキドキ


※久々の名古屋&新幹線は

やっぱり嬉しく記念撮影しちゃいやんしたw


よく
自分をかわいがりましょう
自分を大好きになりましょう

とか言われるんやけど

それは
ハードル高過ぎっ

なっちまうあっし…


ひとまず大切なヒトに

色んな意味で
『怯えない』

『溜め込まない』
そんな約束が
何よりも治療に前向きにしてくれやんした

特に今回の一時退院中、

名古屋で合流した富山親友には

ぼろ糞言われまくって


『あんた最低やわ〜』


『なんでそんな

不細工なったん ?』


『なんでそんな良い子で

あんたはおりたいん?
つーか

あんたはおらんと

いかんがけ ?』etc…

氣持ち良いくらいの叱責浴びやんしてねw


※新幹線のお供に

目指せ体重増量とアーモンドミルク好きには

ぴったりやないか〜いって

珍しくフローズンなやつ♡


そんな感じで

一時退院中のお出かけ3日間、

ほぼ一緒におって
いっぱいけちょんけちょんに言われまくってw


でもそんなこと言えて怒らんのは


『あんだがどんなときも
あっしらそばにおっから
いつでも言ってこい
いつでも帰ってこい
あんたが笑えんかったら
私らが笑わせてあげっから』


あっしと真剣に

向き合ってくれているっつぅこと

そんな一言がありんしたからね


本当オトコマエな親友のハート

最高でありんしょう爆笑


※甥っ子ちゃんにお土産は

芋けんぴたくさん→かなり嵩張るから送ったw

そして並んでなかった朝のツォップでカレーパンスター


まぁ妹ちゃん含め

3人の昔からのあっしを知る人間から

賑わう呑み屋とはいえ

まわりのお客さんは引くで…っつぅくらい

ダメ出し喰らいまくりでありんしたがw


泣いて笑って

這い上がって

そんな3日間


改めて

富山の土台、

あっしの土台を振り返り


いらんと思いつつ

ずっと抱えとるもん

それは

『良い子のあっし』

『褒められるあっし』


もうそれを

手離していく勇氣

やっと、やっと、

やっとね

持てた氣がしやんす


※3人揃うんは12年振り?

2人とは本当ブランク感じんくらい

名古屋でも富山弁丸出しでやんしたよw



もちろん一筋縄ではいかんし

しがみついていたいことが

習慣になって

悪習になっていること…

それは

できんくせに

『できるあっし』w

っつぅまぼろしで


そりゃ〜

未だに本音は

失いたくないもの、っつうより

丸出しして

まわりから嫌われんか

なんか言われんか

そんな不安に

押し潰されないかetc…


いろんな心配はありんす


でもそれは

ええかっこしぃしたがりの

背伸びのあっしでありんすからね…


着飾らんでも

たくさんの支えてくれるヒトたちに

素直に

ありがとう、を伝えられていたこと

愛されていたこ

思い出した今、


このタイミングで

起こった意味、

いろんな出来事があった今やからこそ

あっし

背伸び止めやんす爆笑


※富山の親友のおうちにはかわいい猫が4匹…

そう、

この日名古屋から埼玉帰宅予定が

なぜか富山にいたのでありんすw



45過ぎてからも

仕上がりまだそこ?っつぅ

自虐すらできんくって

隠しまくっているんも

疲れてしまいやんしたしw


本日の更新もまた

まとまらん自分語りになりんしたが苦笑


素直にね

のびのびしたく

そんな決意表明でありんしたドキドキ


改めて

長文読んでいただき

本当にありがとうございやんすドキドキ


それではっ

7月始まり&

週の始まり月曜日〜


いってらっしゃい

頑張りまうす鳥スター