おはようございやんす爆笑

そして
遅ればせながら…
あけましておめでとうございやんす龍

本年度はblog更新
頑張るつもりでありんしたが…
能登半島地震が起こり
あっしの実家のある富山も
これまでにない
おとんおかんも
初めて体感する
そんな揺れだったようでありんして…
今はほぼradiko生活になってやんす

おとんおかんはじめ
富山に住む愛する人らと
電話やLINEで安否確認をしながら
新年早々…
心乱れまくりでありんした苦笑

被害の少ない地域っつぅこともあり
おかげさまで誰ひとり怪我もなく
建物等の損傷も大したことは
なかったのでありんすが…
ニュース等、映像で
被害の大きな地域を目にすると
何とも言えない氣持ちになりんして…

どうか
どうか
多くの皆様の心身が
一日も早く守られますように…と
願うばかりでありんす


そんなことが起こるとは
全く予想もしなかったお正月
富山からのおくりもんはじめ、
義母様の昆布巻きやなます、黒豆&花豆に
ちょこちょこあっしが作った
松前漬や筑前煮、
松風焼やら栗きんとんやら田作りやら…



そして忘れちゃあかん
富山流のお雑煮は
何だか今までで一番
おかんの作る味に似たもんが
作れた氣がしやんすハート

まぁふくらぎが手に入らないゆえ
鰤で作りやんしたがw



大晦日は

義実家で年越し蕎麦をいただき

義母様&夫ちんは海老天蕎麦

あっしはなめことろろ蕎麦にしやんしたw


→天ぷら食べる胃の感じやなかったので

義実家の冷蔵庫にあるもんで

洗い物するフリしながら

勝手に作らせていただく

自由な嫁でありんすw





そうそう…

年末は

落語納めにも行ってきやんしてねラブラブ



推し演者さんが番頭を務めた

大成金の第二部のみでありんすが

前から3列目真ん中よりやや端より!

チケット頑張りやんしたよw



推しはもちろん

成金メンバーPowerでね

めいっぱいしあわせでありんした〜ラブラブ


しみじみ笑えるしあわせに

本当感謝しかないのでありんす飛び出すハート

まぁ

夫ちんの帰りのちょっとした一言に

険悪になりながらでありんしたがね苦笑


喜怒哀楽が

激しく移り変わる日々でありんすが

今年は感情に振り回されることなく

健やかな心身目指して

一日一日を

ありがと〜って締めくくりたいと思ってやんすハート


毎朝起きて窓開けて

『今日も生かしてくれてありがと〜』と

そう胸の内で叫んでやんすwハート


そんくらい

生きることが難しく感じるご時世で

今日もありがと〜が

いっぱい生産できるように

頑張りやんすよハートハートハート




昨日の新年一発目の検査通院も

無事?に

ギリギリんとこで乗り切り…苦笑

夫ちんと待ち合わせて祝杯からの

やっぱりあっしは〆に汁w


まぁ夫ちんの毒吐きで

またまた険悪な雰囲気になりつつも苦笑

こうやって娑婆におられるしあわせを

しみじみ感じるあっしでありんすハート


娑婆におらんと

楽しみはもちろん

喧嘩もできないわけでありんすからねw


そんなゆるゆるなあっしでありんすが

本年度も

どうぞ宜しくお願いいたしやんすハートハート


さて、

本日は小寒で

暦上では

寒さが一番強まる

そんな時期に入りやんしたが

今日はあっしの仕事初めでありんすよ飛び出すハート


世の中3連休?

ちっちゃくてもおっきくても

あったかぁ〜くほのぼのと

皆様のにこにこが生まれる

そんな一日でありんすようにハート


いってらっしゃい

いってきやんす爆笑飛び出すハート