こんばんは

まだまだ30度を超える沖縄からレポートです。

今週もうっかり4連休をとって親から「お前は社長か」と言われるくらい休んでいます。これからの連勤を考えるとぞっとしますので考えないでおきます。

 

さて、この4連休で何をしているかというと珍しくだらだらしておりません。

 

土曜日は、世界遺産北中城城址で城ヨガをやってきました。朝7時半集合。意識高い系女子がポーズしながらインスタにあげるんだろうなーの写真を一生懸命撮っている横で刈り上げおばさんはいそいそとストレッチをしておりました。

開始するとあんなに晴天だったのに急にどしゃ降りに!みんなびしょ濡れでテンション落ちるも、さすがヨガインストラクター!盛り上げてみんなの心をがっちり掴んでおりました。もう本当に素晴らしい!途中からすごく晴れて風が心地よく最後にシャバアーサナではなんだが泣きそうになるというね。

インストラクターがずっと言っていたことが「人生はうまくいかないもの。何で?と考えるとストレスになる。過去を思い出せば怒りや悲しみ。未来を考えると心配や不安。だから今に集中を!ヨガでは呼吸に意識を向けて今を感じるのよ」と。

 

今という時に集中!

 

のちにヨガ以外で「今」を必死に集中することとなります。

 

続く。