日々相変わらずに過ごしています。

ではなぜ、急に書き出そうと思ったのか。

 

それは、

インフルエンサーだからです。

今流行りの、流行を作り出している人ではなく、

インフルエンザにかかった感染した者です。

 

とはいえ、たくさんのタミフルを飲み

完治しまして明日から出勤です。

 

歳をとったせいか熱も上がらず

ただただ微熱が続き体が全身筋肉痛のようなものが

持続するという地味なやつでした。

 

しかし、たくさん寝たせいかちょっと健康になったような気もします。

走り出したい気分でしたが、いざちょっと買い物に行くと運動不足からかすぐに疲れるという体力のなさ。

 

これでも、週2〜3回走り込んでいたんですけどね。金曜日に職場の人と一緒に出る予定だったナイトランも出ないこととなりだいぶ迷惑を周りにかけています。

 

さて、暇なので読書感想文でも書いてみます。

 

「永久を探しに」 原田マハ

高校生が主人公であり、私が不得意とする青春をテーマに描かれたものでしたが、やはりマハ。そこはマハ。季節、情景、空気を絶妙で秀逸な日本語で現していたのでグイグイ引き込まれました。そして出てくる人が全員いい人という超読みやすい本でした。ラブマハ♡

 

「まにまに」 西加奈子

いろんな雑誌に掲載されていたエッセイをまとめた本。以前読んだ、「この話、続けてもいいですか」よりは随分と大人になっていて少し残念。

でも、本や音楽の感想も綴られておりやはりそこは直木賞作家。表現力が、日本語がよかったです。

 

「何者」 朝井リョウ

まだ途中ですが、すでにギブアップしそうです。大学生?の話ですが、ツイッター世代というかやはりおばさんには少しついていけず。もう少し頑張って読んでみます。

 

婚活で会った人のことはまた。