先週からイミグレの英語学校が始まって今週から初授業。

 

娘はその間併設の託児所にあずかってもらえるから、すごく助かる。

 

頻繁に呼ばれるかなぁと思ったらそんなこともまったくなくて、授業にしっかり集中できる。

 

自分の時間がこんな形で作れるなんて、背中に羽根が生えたみたいな気持ち~

 

生後8か月は日本人のプレイグループにも参加しだしたりして、生活が一気にあわただしくなった。でも家に一人でいるよりも話せる知り合いができて楽しい。気はそれなりに遣うけど、気を遣うのも人間関係があるってことでそれもまた勉強になるし刺激的。

 

家のことが少しおろそかになりつつあるけど、それは気をつけなくちゃいけないなー

早起きするか、と言っても7時起きとかだけど。

 

最近欲しくてたまらないのは食器洗い機。旦那くんはなぜか「自分が皿洗いするからいらないよ、新しいキッチンになったら取り換えよう」っていうんだけど、新しいキッチンがいつ出来上がるのかもわからないし、結局お皿あらう羽目になるのはこの私だから、待ってられない。

 

ってことで今週末に買いに行って、来週ぐらいにはのんびりできるといいなー

 

今夜は旦那君の両親の家で夕飯のお呼ばれしたけど、自分時間確保のため、旦那君と娘ちゃんだけで行ってもらった。「俺の両親のこと嫌いなのかー」とかいじられながら、こうしてブログを書いたりネットサーフィンしながら気ままに過ごせてるのがうれしい。

 

そういえば今日、旦那が花束をプレゼントしてくれた。なんでもない日なのになんでだろう。

何も企んでないといいけど、素直に感謝の気持ちとして受け取っておこう。

まだつぼみだけれど、ピンク色の可憐なユリの花が咲くのが待ち遠しい。

今からその姿を楽しみに想像しておこう。

 

今週末、楽しく幸せに充実した日を過ごせますように。