箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい?ブログネタ:箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい? 参加中
私は
オーストラリアでフォークとナイフの生活に慣れてはきたけど、やっぱり家ではお箸の生活が多い。

『つかむ』っていうのができるのはお箸だけ!食べたいものをピンポイントでつかめる爽快感?
菜箸って特に何気なくあるものだったけど、ないと不便。

スプーンとフォークも便利だけども。

こっちではサンドイッチでもバーガーでも一応ナイフとフォークがついて来る。
おしぼりの文化がないから手で食べないのか、マナーの問題なのか。。。

たまに中華屋さんで、アジア人の私の顔を見て、『お箸いる?』って聞かれると嬉しかったりする。

自分から聞くより聞いてくれた方がなんとなく気分いい照れ
同じお箸文化を共有できた瞬間お願い

逆に、日本にいる頃は気取ってナイフとフォークで食べたがったりしてたけどデレデレ

今はオージー旦那も、チャーハンでもお箸で食べたがる。パラパラ炒飯はスプーンの方が食べやすいのに(笑)
私のチャーハンがパラパラじゃないのかも?!びっくりしょんぼり
箸、スプーン、フォーク、どれが使いやすい?
  • スプーン
  • フォーク

気になる投票結果は!?