今日から新しい痛みが出てきたみたい。
いよいよなのかもしれない。

食後に走った時の脇腹の痛みが肝臓のあたりに感じるらしい。

お昼、病院に電話して持続性のモルヒネのMSコンチンを急遽処方してもらうものの、あまり効果はないみたい。昨日より悪い。。


今日、父にとっては初めての母の病院。
お見舞いで病院にいくと気分が下がるとか病院は疲れるから行きたくない、と母の前で平気で言う無神経で自己中な父。

母は本心では、父にも病院についてきて欲しかったみたい。でも一度も。

最近は母のことは放ったらかしで、私にばかりくっついてくる。

私がスーパーに出かけるから玄関に行くと僕も行くと付いてきたり、お散歩に行こうだの、ジムに行こう、プールに行こう、横浜駅に行こうだの、旅行に行きたいだの。
母の前で平気で言う。

母曰く、父は損得感情で動いてるらしい。
最近、母に冷たく、私に優しい。
私が見ててもわかるほど明らか。

お母さん、『お墓の中から恨んでやる。』
って。
お母さん、どんだけさみしい想いしてるんだろう。

母の分析によると、父にとっては未来が少ない人には何をやっても意味がないんだって。

今になって、
母は離婚したいくらいと言っていました。。
でも、そんな気力も体力もないからもういいやって。。

お母さんの人生、幸せだったのかな。。

娘の私が泣けてきちゃうくらい、お母さんかわいそう。

お母さんが生き残るべきだったのに!
世の中不平等すぎ。

母にそれをいうと、
お父さんはお金を産み出すのがうまいから、娘の私が恩恵を受けるんじゃない?
とのこと。

どこまでも冷静な母。
でも私が大好きなチャーミングな母の代償はそれより大きすぎると思う。。


母は、父のマイペースについていけなかった
って言ってたし、夫源病って言葉の意味がわかる気がするって言ってた。

父は一時はナヨナヨ欝っぽくなったけど、今は鼻歌交じりで最近買ったパソコンがお気に入りでいじってる。
車のオーディオが不良品なんじゃないかとクレームつけたり、ちょー元気。

イライラする。
薄情さに。
家事も手伝わないでお散歩行ったりテニスしたり、ジムに行ったり、本読んだりひとりでお気楽に遊んでる。

コノヤロー!!

私と母vs父の間に深ーい不快な溝が最近出来つつあります。

でもお母さんがいなくなって、お父さんもいなくなったらと思うと、やっぱりどんな父親でもいた方がいいんだろうな。。



Android携帯からの投稿