行きませんと答える | ここちよさの中で生きる

ここちよさの中で生きる

アラフィフ一人暮らし日々の想いを綴っています。

コロナ禍という時代が去り

さて

我が職場にて

いざ!ビアガーデン出陣

という流れがやってきた


私はニガテな分野

コロナ禍でそういった集まりが

なくなって密かに安堵していた


最近の傾向では

必ず出席しなくてはならない

というルールもゆるくなって

きたかなぁとおもう


なので

「行きませんか?」と聞かれ

私は

「行きません」と答えました

「飲まないし」とつけ加えると

「飲まない方もいますよー」

といわれたが

ふーんとつぶやきスルーした


食べる量も少なく

ましてや飲まない

そして何より

つながり感ないのに

大勢で会うなんて

仕事以外で会うなんて

ムリムリムリ


という今日の出来事でした


そんな返事ができる環境に

変化しているということ

私が楽に過ごせるように

なっているということ

これはとても

ありがたいし嬉しい

なので

素直によろこんでいる