道のりはヒトそれぞれ | ここちよさの中で生きる

ここちよさの中で生きる

アラフィフ一人暮らし日々の想いを綴っています。

簡単に見つかることもあれば

あっちこっち探してみつかることもある


その時その時に

きっと必要なことがおきてるんだ


簡単でみつかる

それを奇跡と言うかもしれない


あっちこっち探してを

苦労と言うかもしれない


でも

たとえその苦労ということ

もしかしたら

大切な時間なのかも


その時出会った人

その時知った言葉

その時初めて感じた気持ち


遠回りともいうかもしれない

無駄な時間というかもしれない


でも

それが後に必要なことに繋がってる


積み重ねるというより

大切な必要な時間

という捉え方が今っぽく感じる



私は積み重ねることより

関わること

過程を楽しむにシフトする


がんばるより

ゆだねる


ヒトは好き勝手に解釈するいきもの


だから

私も好き勝手に自分がいいように

解釈する

お互い様だ


執着しないで生きる

私の人生のテーマだ


ヒトにも

モノにも

コトにも


葬送のフリーレンを鑑賞して

素敵な生き方だなぁと感じた

セリフにも感動した

忘れちゃったけど(笑)

最近のアニメは見ごたえがある


また会うかもしれないから

お別れはアッサリめに

いつかどこかで再会した時

恥ずかしいから

確かにそれはあるなーっと(笑)


そんな気持ちで

日々過ごそう〜


すぐ感化される私なのであった


そして

スパイファミリーのアーニャの声と

フリーレンの声って

声優さん一緒だった

なんか惹かれる声だなぁっておもったら

そういうことだった

どちらのキャラも好き

そして声優さんも好き


好きなことを楽しんで

くだらない会話をどんどん

楽しんでいきたい


今ときめくものに

飛びついて

また次の好きをみつけよっと(笑)