1y3m3d 公園遊びと警察のお世話になった話。 | はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

はじめての育児〜わたしとダンナと息子の成長記録〜

令和の初日に第一子を出産。
私とダンナと息子の奮闘&成長日記。

私→趣味はマシンガントーク。甘いものと昼寝を愛す。ラバッパー。
旦那→プーさんとポルノとパワプロを愛す無口。ラバッパー。
息子→のりものを愛す2歳児。言葉はyou tubeから学んでいる現代っ子。




やっと
公園でトコトコ歩けました!


広い公園に下ろすと
なんかとってもちっちゃく見えて
可愛かった💕

でも頭でっかちなので
帽子だけはでっかい笑
2歳児がかぶるぐらいの大きさの
帽子かぶってます。

初めてのお砂にも
興味津々で
いっぱい触ってました♫

地面を舐めようとしたり
草むらに行こうとしたり
死んでハエがたかってる
セミをさわろうとしたり…


こりゃ
目が離せない…滝汗


でも楽しそうでよかった✨



公園で子どもを遊ばせてて
思ったのは
公園に
ガラスの破片とかタバコの吸殻が
めっちゃ多いのが
危ないなぁと
思いました💦


たぶん捨てた人は
よちよち歩きの子が
そのガラスやタバコの吸殻の上に
手をついたりお尻をついたりするなんて
思ってないんでしょうけどね…



ここから出血の描写があるので
苦手な方は
スルーして下さいショボーン


旦那と一緒に
息子を遊ばせていると
ドン!と音がして
音の方を見ると…


3年生ぐらいの少年がブランコのところで
倒れてる!!!
ひとりでブランコ乗って
遊んでた。


転んだだけかなぁと
思ってたのですが
なかなか起き上がらないので
旦那に「少年に声かけてくるねー」と言って
息子を託して
少年のところに向かうと


少年
口からボトボト出血してるポーン


🍎(私)「大丈夫?」
⚽️(少年)「大丈夫です…」

大丈夫じゃないやろ…
と思いつつ

🍎「とりあえずあそこ(日陰のベンチ)
まで行こう」

というと
少年フラフラ立ち上がりベンチへ。

ベンチに来ても
もちろん出血止まらず
血がボトボト地面に垂れてる…

🍎「お家の電話番号わかる?」
⚽️「わかりません」


電話番号わからんかったら
住所もわからんよな…
どうしよう…


と思いキョロキョロしてると
交番が目に止まったので
交番に駆け込み
事情を説明。


おまわりさん来てくれて
救急車呼んでくれる間
おまわりさん少年に
いろいろ聞いてたけど
⚽️「なんでこうなったか(怪我したの)
分からない」
とずっと言ってた。


ひどく頭打ったから
そう言ってる(記憶がない)かもって
おまわりさんも言ってたけどけど
電話番号や住所は言えなかったけど
おうちは近くとかは言えてた。


私、一応
第一発見者なので
おまわりさんに
名前とか住所とか
どういう状況だったか
聞かれて
聞かれた後は
「帰っていいよ」と言われたので
おまわりさんに託して
私たちは帰宅しました。
ここまでずっと旦那も息子まで居た笑



少年が
すぐにおうちの人と
会えたのか
怪我は大丈夫だったか
すごく心配です
警察に
電話番号とか伝えてるけど
その後の情報は
伝えられることはないので
元気になった少年と
あの公園でまた会えたらいいなぁと
思ってます。


少年は
ブランコをけっこう高くまで
漕いでたのは見てたたので
ブランコからぴょーんと
飛び降りて
ガードみたいなところに
当たったんじゃないかと思います。
ガードの下で倒れてたので。

旦那が
もしかしたら
⚽️「なんでこうなったかわからない」
言っていたのも
変な遊び方してて
おまわりさんに怒られるのが
怖かったからじゃない?
と言っていたので
そうであって欲しいと
願うばかりです。
確かに
おまわりさんをいきなり呼んだのは
少年にとっては怖かったかも…
でも
頭打って記憶飛んじゃう方が怖いので
記憶がないのは嘘であって欲しい。



この事を教訓に
息子には
ブランコから勢いつけて
飛び降りるのは危険だよ
と伝えるのと
数字がわかるようになったら
なんかあったときの為に
親の電話番号は
覚えさせておこうと
思いました。