前回に続きまた懲りず演奏してみた。
楽しかったからいいです。




昔、先生に言われた。

俺『先生、演奏の自信がないんです。。』

先生『自信がないなら楽器やめちまえ!人前で演奏してなんぼだ。』

俺『!!』

そのとき思った。そう、きつい言い方だったがその通りなのだ。
最近は色々音を直せたりするんだけど
生で演奏したらばれる。あてぶりなら別だけど、それはそれでまた違う難しさがある。

ということでまあ、楽しく演奏しました。
楽しく演奏できればイコール自信がないわけではなく
それはエンターテイメントを提供する上での最高の状態なのだ。

楽しそうに見えないって?
まあ、そんなもんだ。
でもつまんなそうには見えないでしょう?