タイ・プーケット空港(国内線)から出発します。

小さな島の空港とはいえ、国際的な観光リゾートなので空港もしっかりめでした。

 

 

蚊を叩くアレは預け入れ荷物にできないみたいです。

 

ではラウンジへいきましょう。

さくさくっと。

こちらはタイ航空のラウンジです。

ここは、スタアラのゴールドメンバーでも使用不可でした。

私はプライオリティパスで利用しました。

不思議。

 

 

ドリンク類。

アルコールは僅かでした。

 

インスタントラーメンと、ホットドリンク類はこちら。

 

 

アイスクリームは、マンゴー味とかありました。

 

 

サラダ・フルーツ・サンドイッチはすでに小分けされていて便利。

 

 

マッサマンカレーがありました。

こちらもすでに取り分けられていて便利。

 

 

鶏とじゃがいものスープって書いてありました。

 

 

kanon jeen namya phuket

 

どうやらビーフン入りのタイの魚カレーだそうです。

 

さきほどの黄色いスープに、このビーフンとか卵とかを盛るんですね。

 

 

こちらはベジタリアンもいただける野菜チャーハンでした。

 

パイとかペストリー系はホットケースで保温されているという素敵な気配り。

 

 

マッサマンカレーが非常においしくって。

もっと食べたかったけれどガマンした。

マッサマンカレーって日本で食べてもこんなにおいしいのかな。

 

 

次に目の前にあったコーラルというラウンジへ。

コーラルラウンジは、バンコクの国際線のラウンジのほうにも最近オープンして行ったことがあるんですが、空間がとてもかわいいんですよね。

 

 

女子会がはじまりそうな感じなんですよね。

 

 

 

でも、バンコクのコーラルで食べたときはおいしくなかったので、

多分どこのコーラルもおいしくないんじゃないかっていう印象をもってしまった。

 

にしても、日本のプライオリティパスの使えるラウンジがしょぼすぎるのを考えると

こんなにかわいくって、フードもたっぷりあるのは贅沢だと思います。はい。

 

 

うーん。

バンコクの空港ラウンジが楽しみなので、ここは食べとかないことにする。

 

 

 

 

ドリンクやスイーツも。
うーん。
どうかなー。

 

 

プライオリティパスだと、プーケット空港の国内線はバンコクエアウェイズのブルーリボンラウンジも利用できるようですが、こちらは時間がなかったので訪れませんでした。
 

さてさて、次はバンコク国際空港のラウンジのレポします。