JWマリオット カオラックリゾート&スパ滞在のレポ。

今回が最後です。

 

 

充実の朝食ブッフェレポはこちら↓

JWマリオットカオラックの前章みたいなレポはこちら↓

ホテル内のアクティビティ他はこちら↓

 

今回は実際に滞在した部屋のレポです。

今回はデラックススイートルームにアップグレードでした。

天井が高く、開放感のあるリビングルームです。
インテリアが東南アジアの別荘風(行ったこともないが)で、居心地のいい空間でした。
 
 

 

バルコニーも。

雨季に訪れると、ソファーは常に濡れていますよ。

 

 

 

入り口付近から撮った写真。

4人座れるテーブルがありますが、毎度ですがテーブル席には座らず。

 

 

インテリアは部屋によって違っていました。
 

 

 

ウェルカムスイーツが黄色でした。

すべて黄身でつくってありますが、クッキーとかケーキとか飲茶とか様々。

 

 

 

 

 

 

1つ、”さなえちゃん”というお米で作ったスイーツがあったのですが、

さなえちゃんというのはタイ語でどういう意味だったんだろう。

それとも、本当に日本のさなえちゃん、ということなんだろうか。

 

 

 

実はこちらの部屋、2階建てでした。
建物自体は3階建てで、1階は1階だけで、2階と3階が一体になったスイートになっています。
 

 

 

上から見下ろすの図。(こちらの画像は公式サイトより)

 

 

2階にベッドルームがありました。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいーー。

WE ト COME  とも読めるけれどご愛敬。

これを製作するだけでも時間がかかると思うんです。

 

タイはマッサージとタオル象のクオリティがずば抜けて高いと思う。

 

 

 

ベッドルームの奥にバスルームです(この画像は公式サイトから)

この部屋でも私なら住めるくらい広々です。

 

バスタブ、ありがとう。

バスソルトもご用意あります。

 

バスルームにはいたるところに鏡があったので、食べすぎ防止にもなっていたように思います。

(ほんとか?)

 

独立したシャワールームはレインシャワーも。

 

 

シンクはシングル。

 

 

アメニティはアロマテラピーアソシエイツで統一。

 

 

 

拡大鏡。

 

 

アロマテラピーアソシエイツで一通りそろっています。

 

 

クローゼットは2つ。ベッドルームとリビングに。

両方にバスローブがありましたが、ショート丈のバスローブもありました。

 

 

タイの人って、バスローブのリボン結びとかも上手なイメージあります。。

 

 

 

部屋においてあった、ちょっと高価じゃないと思うバスケットはビーチに行ったり

プールに行くときなどに気軽に持ち運べる優れもの。

これはお持ち帰りできません。

 

ホテルからいただいたワインやタパスで、バルコニーで1人パーティしました。

 

カオラックは初めて訪れましたが、海が綺麗で、観光地らしくなくて、落ち付いた雰囲気のところがとても私に合っていました。

ファミリーも多く見受けられましたが、多くは2人夫婦やカップルで、みなさん静かに過ごされている感じでした。

プーケットは観光地らしいとか、ちょっと派手な感じというイメージがあっていつもスルーしてしまうのですが、おそらくプーケットは私には合わないので、その点カオラックは正解でした。

 

JWマリオットのホテルスタッフは、常に笑顔で、ゲストが楽しんでいるかどうかかなり確認されました笑 すれ違い様に、「何か問題ありませんか?」とか、レストランでも「楽しんでいらっしゃいますか。」とはじまり、ちょっとした会話をしたり。

笑顔が絶えないホテルはやはり気持ちがいいものです。

 

乗り継ぎをしてやっと到着する地というのは、どこも素晴らしい場所で、訪れた後の充実感があるなーと思います。

 

さて、次は逆流して台湾レポでもしようかと思います。