今日ってみなさん仕事されてるんでしょうか?

おそらくしてますよね。

 

今日は3か月に1回の定期診断(検診)に大学病院へ行ってきました。

 

3か月に1回、のはずなんですが、半年ぶりになってしまいました。

なぜならば、先生が男性だったから。

 

私のもともとの担当の先生は女性です。

とっても若くて、私の半分くらいの年齢じゃないかってくらいで(まさか)。

最初に入院したときから(この病院には2回入院している)なのでもう安心しきってるんです。

 

なんですが、大学病院の先生はなんか出稼ぎに他の病院に行ってしまうんですね。

「1年したら帰ってきますので」

と言って、ピンチヒッターの先生が男性になりました。

 

で、もう女を捨ててる私(実際、この薬をあと2年くらい飲み続けて閉経待ち。)ですが、

それでも男性の先生は嫌で。

 

突然病院に行って、先生の前で開脚できます?

病院までせっせこ自転車30分走って、

病院に行って受付を済ませて、

診察まで30分くらい待つと。

 

長いなー。暇だなー、なんて思いながら待ってて、

やっと私の番だとなっても、定期診断なので何をするのかはいつもと同じ。

先生に右の卵巣を見てもらう(左はとった)っていうことで、先生の前で開脚するのさ。

 

この流れがなんともシュールで。

男性の先生とは全く面識もないですけど、大切な部分を見せるという。

いや、これは私が子宮頸がんにならないように大切なことなんですけれど、

なんかね。

 

で、異常なしで男性の先生が

「問題ありませんでした。」

と言ってくれるんですけど、終始私の目をみて話してくれないの。

私とのやりとりをPCに打ち込みながら、全然みないの😆

それが、なんとも言えなくってですね。

 

で、元の女性の先生になってやったー、やっぱり安心っていうことで。

まだまだ通い続けなくてはいけないので大事。

 

子宮頸がんといえば、健保から「無料でセルフチェックできます!」

というキットをもらってやってみました。

 

うわー、なんだこれー笑

 

自分でやってるその姿がこれまたシュールなんですけど、

これって私が定期検診やってるアレと要は一緒だよね、って思ったら

このセルフチェックはすごい便利って思いました。

 

私の場合は薬の処方があるから結局病院の検診はマストなんですけれど。

 

男子禁制のトピックですけど、私の読者さんって9割女性だから、まいいかってことで。

 

 

子宮頸がんキット、便利です。↓

 

 

 

 

お医者さん処方のミヤBM(整腸剤)もついでに処方してもらってます。↓