はやっ。もう3日目です。

ホテルは、高層階にプールバーがあって(最上階はDJバーw)、イケてる雰囲気を出しています。

私が選んだわけではなく、ここにくるまでてっきり東横インに泊まるものだと思っていました。

東横インがセブ島にあるんですよね。。余計なw

関係者が同行しているのでみんなに合わせたのですが、ホテルは意外に快適です。

 

 

セブ島に来て海に行ってないという、全くもって残念な出張ですけれど、

せめて気を利かせて海辺にでも連れて行ってほしかったんですけれど。

市内から80kmくらい北上してきました。

車で片道2時間くらい。

ここまでくると海も綺麗なはずなんですけれどね。。

 

 

そのかわり、マンゴーの木は見ました。

この木、マンゴーの木なんですって。

ブナの木?そこらへんにありそうですけれど、この木は約50年くらいたっていて、

1年でなんと1万個くらいのマンゴーがなるというとんでもない木だそうです。

もうまもなくマンゴーの旬の季節がやってきます。今回や若干早かった。

 

ホテルの朝食です。

「期待しないほうがいい」と言われていたのですが、ものすごい巨大な朝食ブッフェ。

各国料理がずらっと並んでいて、演出もきちんとしてます。

広いフロアをぐるぐる何周したでしょうか。

 

これでもクラスとしては東横インセブと同じくらいらしく。

スタッフのレベルも高い。

日本人も結構いました。若い学生が多め。セブって学生に人気なんですか?

 

 

フィリピン料理って何って感じですけれど、ローカル料理もありました。

 

 

もち米のもちもちしたおやつ。

 

 

これはセブのホットチョコレートでシクウェイトとかって。

ビターな濃いめのホットチョコレートっていう感じです。

 

 

懐かしい。ミロがありました。

強い子になりそうな気がしたので飲みました。

 

 

 

おめざめのブースターショット。

 

 

悩みに悩んで、結局生野菜w

 

 

スティック野菜にビネガー系の調味料をかけて、さっぱりおいしかったです。
 

 

 

これもローカル料理というか、スイーツだそうで、ぜんざいにココナッツミルクをかけたといえばわかりやすいかな。

 

小籠包のバン(バターのパンより味のしないパンが食べたかった)や、

蒸したバナナやさつまいも。

バナナが甘くなくて、おそらく料理用のバナナかな。スパイスとかかけて食べるのかもしれない。

 

 

これがもち米のおやつで、サピンサピンとかという名前。
縁起がいい食べ物らしい。
フィリピンはとにかくなんでも甘いイメージですけれど、このホテルの食べ物は甘さは外国人に合わせているようで若干甘いかな程度でした。
 
ということで、3日目もがんばっていこう。