インド・ニューデリーでの滞在時間は24時間ありませんでした。

トランジットのついでにインディアンアクセント(アジアのトップクラスレストラン)に行きたかっただけなので、自由時間は6時間くらいだったでしょうか。

ニューデリーはインドのどこかへ行く経由地というくらいで、そんなに見どころはない。と思う。

 

本当は最近できたモールに行きたかったんですが、その時間はなく。

ということで、カーンマーケットに約12年ぶりに行きました。

 

カーンマーケットって、ガイドブックにも載ってるようなショッピングスポットで、

センスのいい洋服や雑貨が売ってるので時間のないときに間違いない場所です。

 

前回はこちら↓

時が経つのは早く、あれからもう10年以上も経っています。

私の嗜好は変わり、こういうオリエンタルチックなアクセサリーはしなくなりました。

 

こんなに時が経っても、カーンマーケットの風景はガラッとは変わってませんでした。

なんか、パッと見は統一感なくてきったない新宿の夜の街みたいな。

渋谷とかだと、数年で「あれ?!ここにあった店、なくなってる」

ってなりますけど、過去記事に載せているお店、まだありました。すご。

 

 

ガラッとはかわってないカーンマーケットですが、若干オシャレになってました。

このNICO BARっていう店はバーじゃなくてオリジナルの服とかアクセとか売ってるんですが、

インドの「どーだー!」っていうようなアクセサリーじゃなくて、日本人好みの繊細なものもあって、ここはセンスよかったですねぇ。。 

ムンバイとバンガロールにもショップがあるらしいので、次はそっちでお店をじっくりチェックしたいです。こういう店、インドにもっと増えてください。おねがい。

 

アノーキは、12年前から人気のショップです。

センスはよいのでインド国内で着るぶんにはいいですが、日本ではどうかなっていう。

 

 

KAMAは、もう空港にもある高級インドコスメ。

ここにももちろんあった。

 

 

たまに、ZARAのすごいインド人好みの派手な服を露天商が売ってます。


 

 

センスのいい香水のセレクトショップがありましたのでちょっと入ってみました。

 

 

せっかくなんで、「インドブランドのウッディな香水がほしい」

とリクエストしたところ、ぴったりな香水ラインがありました。

これは買ってきたので後日。 

 

なんとラデュレが。

昨年オープンしたとかで、パリから空輸した商品だそうです。

ってことで、「インド限定商品ないかしら。」って聞いたんだけどなくて全部パリからと。

価格は、たとえばマカロンなら日本より100円安い感じ。パリと同じくらいの価格。

空輸なのにパリと同じくらいの価格っていうのは頑張ってるんじゃないでしょうか。

お客さんは全然いなかった。

 

まだまだインド色が強いかなという感じのカーンマーケットですが、モダンで、インドのいい素材(オーガニックコットンとか)をつかったいいデザインの商品も結構あって、時間が沢山あったら買ったかもしれないっていうようなアイテムも探すことができました。

おそらく、そういうセンスのいい店はモールにテナントはないんじゃないかと勝手に思ってて、まぁ時間がない中だけどカーンマーケットに行ってよかったです。