リッツカールトンレイクタホ の滞在記はこれで最後となります。

読んでくださった方、おつきあいいただきありがとうございます。


今回はクラブラウンジでの朝食とランチのレポです。

クラブラウンジから見える景色が清々しい8月上旬ですが、

冬になると真っ白になるんでしょうね。。


クラブラウンジのオードブルタイム、その後のデザートタイムのレポはこちら↑



クラブラウンジを入ってすぐは、ほとんど何もないというか見えないんです。

ちなみに朝もゲストは人っ子一人いなかった。。




テーブル席が窓際に10くらいあったくらい。

あとはソファー席が奥と入り口付近に。

そもそも、ゲストをそれほど想定していないのかな。




入り口付近には、常においてあるキャンディー類(チョコ、キャンディ、グミ)





クッキーが果てしなく大きくて。

でもおいしくって1枚食べてしまってからの後悔。


マカダミアナッツのクッキー、おいしかった。。。



シリアルコーナー。




コーヒー、お湯のコーナー。





コーヒーポットの下の受け皿に豆が敷いてあったのがオシャレ。






マシンは、普通のコーヒー以外の(コーヒーに詳しくなくてわからんw)

エスプレッソとか、カフェクリーム、ラテマキアート、カプチーノ、カフェラテとか。

チョチアットってのがあって、これはホットチョコレートのイタリア版かしら?

ミルクチョコレートってのもあって、こんなに種類があるマシンは初めてみたかも。




シナモンロールみたいのとかマフィンとか。

デニッシュ系、バナナブレッド、クロワッサン2種類。


その他、ベーグルやトースト系などはトースターの近くにあり、種類は豊富。




なんか、壁に沿ってフルーツとチーズハム類が置いてありました。





お仏壇のはせがわ~。





そういえばサラダはありませんね、アメリカだから。





ヨーグルトは小瓶にはいってるホームメイドタイプ。






ドライフルーツ系のトッピングも。





ホットミールの種類も豊富にありました。

ただ、ポークソーセージとかチキンソーセージとかケバブとか卵料理だったりするので

ベジタリアン用はなかったかな。







昨晩沢山いただいたのでさほどお腹は空いていないのですが。

美味しそうなのでついつい。





ハイキングから戻ってきてランチタイムです。




赤い羽根共同募金のフォカッチャサンド。





ちょっとした小皿料理が3種類。




あとはホットミール。





朝はなかった野菜をたっぷりいただきました。

それからチャウダーがおいしかったです。

「うちのは世界一だっていうお客様もいるんですよ。」

とスタッフがおっしゃってましたが、そうかなw

でもおいしかったです。



非常に満足度の高いクラブラウンジでした。
リッツカールトンはマリオットエリートメンバーでも無償提供はなく有償ですが、
クオリティの高さとアルコールのラインナップなど考えると、それでも十分価値はあると思います。

以上レポでした。