一昨日滞在したのがフレイザースイート赤坂 。


ここは、Hafh(ハフ)の今月1泊定額宿泊で利用しました。

通常でしたら2万円弱するところをハフなら2980円です。



メインはマリオット系を中心に利用していますが、ハフはマリオット系とは別のユニークなコンセプトのホテルを見つけられるので、これはこれで楽しんで利用しています。



ハフってなに?はこちら↓




ちなみにハフを使って先月は茨城の天馬夢に泊まってきました。

ここはヨガのLAVAが運営するホテル施設です。





フレイザーホテルはシンガポールを拠点としたホテルグループで、日本はまだ数軒しかないそうです。

こちらの赤坂は、昨年8月に開業したばかり。



赤坂から徒歩8分、赤坂見附から徒歩10分で、とても静かな住宅街にあります。



ここはホテルというか、サービスアパートメントという位置づけ。

長期滞在がメインのビジネスマン向けかと思います。

が、私のようにホテルとして使用しても全然普通です。

むしろホテルよりメリットがあると思うところもありました。




ロビーでチェックイン。

意外にも和風でした。

外国人の長期滞在者をターゲットにしてるのかしら。





ロビーに隣接したラウンジ。
1階フロアは、一般的なシティホテルよりかは規模は小さめ。


レストラン(MOSS)があって、朝食はそちらでいただきます。(有料)

ここのレストランの朝食がこだわっていて健康的で美味しいと評判を聞いて楽しみにしていたのですが、

前日食べすぎたので断念。




22階建てで、私は真ん中の11階でした。

この周辺は一戸建ての住宅が多く、(ちなみに眼下はお寺)、目の前に遮るものがなくて

11階でも高層の夜景を楽しむことができました。








こちらが今回利用した部屋。

スタジオエグゼクティブ・キングです。

ここは1人同伴が可能です。


部屋サイズは35㎡くらいで快適な広さです。




枕が硬かったなぁ。

枕は貸し出しで複数の種類があるようです。

面倒で頼まなかったですが。







ベッドサイド。

不満点はありませんでした。





デスクはないのでこちらでPC仕事をしました。

デラックスタイプの部屋だとデスクがあるようです。


私はソファに足を投げ出して仕事をするのが好きなのでこれでオケ。

テーブルの脚が3つだけなので、使いやすかったです。

結構、脚が4つあって、仕事がしにくいテーブルもなかにはあるので。


また、ソファにコンセントがあって便利。






そういば、なんか虎ノ門のエディションに似てるようなデザインに見えました。

木の使い方とか、部屋の色調とか。

あちらも、ホテルというよりか誰かの家っぽい感じの内装でした。






BOSEのサウンドバーはいいですよねぇ~。

京都のMITSUI HOTELもこのサウンドバーがあって、使ってたらほしくなりました。けどガマンした。




このホテルにはワンベッドルームタイプもあるようですが、私はスタジオタイプです。

右側のほうに移動しましょう。




入り口ドアのほうから部屋をみるとこんな感じ。

左側にバスルーム。右側にキッチン。


35㎡くらいにしてはとても広く感じました。





そうなんです。

このサービスアパートメントの何よりもいいところはこのキッチン。

自宅以外の場所に滞在するときの疲れって食事も原因かと思います。

キッチンがあれば、部屋で料理もできて食事もとれるのでとっても便利です。






ほぼなんでも揃ってます。

ないものは、フロントに頼めばレンタルしてくれるものもあります。







冷蔵庫はミニサイズ。

もっとランクアップした部屋だと、普通サイズの冷蔵庫が置いてあるみたいです。






IHでパンも鍋もあります。

トースターとかワッフルメーカーとか、フロントにいえばレンタルしてくれる記憶。






オーブン兼レンジ。

これはめっちゃくちゃ助かります。





もちろん、ナイフもまな板もあります。

食器洗い乾燥機ではなく、自分で洗うタイプです。






ネスプレッソや紅茶、お茶の準備もあります。






そしてなんと!

部屋の中に乾燥機つき洗濯機。

洗剤も、洋服をおいておくバスケットなども常備があって、これはもう便利すぎ。


ちなみに、私は短期滞在のために使いませんでしたけど。

でもこれは本当にあると便利だし、部屋の中にあるのは満足しかない。


クローゼット。

消臭スプレーは、シワとりもしてくれるタイプ。


パスローブはワッフル生地。(個人的にワッフル生地が苦手。)

あそうだ、致命的だったのがパジャマがない。。

長期滞在者用だから、パジャマ持参で洗濯機で洗うというスタイルだからでしょうか。

でも、せめてレンタルでパジャマの用意があれば。。。

バスローブいらんから。。。

って思いました。


アイロンもおいてあります。


スリッパ。




バスケットとか、傘とか、何用かわからないけど布製の袋とか。





こちらバスルーム。

コンパクトながら、使い勝手のよい設計でした。





シンクはもうちょっと手前まであるとベターかしら。

これだと、顔を洗うと手前に水しぶきが飛ぶ。

そして頭が鏡にぶつかる。




アメニティがやや質素シンプル。

なんと、ヘアブラシがなかった。(最初からないらしい)

まぁいいんですけど、ブラシはあると高を括って持ってこなかった私は一体。



コップはガラスっぽいんだけど割れない?

そして軽い。

これは欲しいと思いながらメーカー聞いてくるのを忘れた。





マリンアンドゴッツは、以前どこかのホテルのアメニティで使ったことがあるんですけど、

結構珍しいですよね。






照明つきミラー。





まだまだ新しいホテルなのに、ヘアドライヤーが古かったのには違和感。

どうしたんだろ、リサイクルショップで買ってきたのかな。






ボケてるんですけどバスルーム。

洗い場つきのバスタブ。


ちなみにデラックスルームはシャワールームのみだったと思います。


やはりバスタブがあるのがいいんですよね。。

この、深いバスタブ。

ゆっくりできました。







マリンアンドゴッツは、透明のボトルに文字がやたらと書いてあるデザインで、

シャンプーがどれなのか、ボディウォッシュはどれなのか瞬時に判断しにくいのは、私が年寄りになったからでしょうか。





レインシャワー。








この、レインシャワーとヘッドシャワーがどっちがどっちなのかわからないタイプが一番イヤ。

半分の確率で、ヘッドシャワーを使いたいのに上からジャーって冷たいレインシャワーが降ってくる。


ルームツアーは以上です。


あと、このホテル内の宿泊者が無料で利用できる施設が充実です。




ゴルフのシュミレータールームがありました。

都内でこんな施設があるのは珍しいのでは?





ジム。

利用させていただきました。

24時間オープンしてますが、今のところ予約制。

貸し切りにしてくれるのが助かりました。


ちなみにテクノジム。






リラクゼーションルームということで、マッサージルームがあるのもよかったです。

そしてサウナもあったんです。

サウナはコロナ禍ということで、開業してからまだ開かずの扉状態だそうですが、サウナーにはたまりませんね。


以上ホテルレポでした~。