シェラトン都ホテル東京のクラブラウンジ、続きです。
利用したのは先月下旬頃でした。

都内はアルコール提供することが制限されている時期でもあり、ゲストも少なかったです。
いつになっても人がこないなーっていうラウンジでした。閑古鳥が鳴いてました。




こうしてみると広々としたラウンジですが、通常営業時でしたらすぐに満席になりそうです。


クラブラウンジのこのときの営業は
7時~11時が朝食、12時~19時がティータイムでした。
通常時はカクテルタイムとか普通にあるみたいです。
私が滞在したときは、ティータイムとはいっても17時からの2時間は軽くお食事の提供もありました。
多分、アルコールの提供ができないから、ティータイムってくくっていたのかも。






チェックインしてからのティータイムはこちら。
窓際のテーブルで緑豊かな日本庭園をみながら優雅なティータイムざんす。




ドリンクと、ミニスイーツ、フルーツとクッキーなどがセルフサービスでした。








おつまみ(柿の種や豆菓子、クッキーなど)はすべて個包装のものでセルフサービスです。

普段から家で食べているようなつまみ菓子ですけれど、あると助かるタイプ。





コーヒー類はこちらのマシン。

イタリアのっぽい、ちょっと忘れたけど。






フレッシュジュースは2種類。

あと、写真が見当たらないですけど冷蔵庫にたっぷりドリンクがありました。(缶とか瓶とか)


全体的にラインナップは渋めでキッズが喜びそうなものはなかったです。

むしろ私にはちょうどいい感じよ、あーぁ。



そしてゆっくりしてたら17時。

フードがゆるりと並びはじめました。




お野菜とかもこんな感じでミニグラスに盛られていました。

衛生面ばっちり。

それに、お野菜がいただけるのは助かります。

野菜が少ないラウンジも結構ありますので(多分、コロナ禍では特に提供しにくいのかも)。





クルトンやドレッシングもすべて小分けになっています。



なんだかんだで、ディナーはちょうどいいボリュームで揃いました。

手前のはオーダーしてから調理してテーブルに運んでいただきました。

ビーフシチューみたいな、お肉がほろほろのお料理。


あとアペタイザーとしてモッツァレラチーズや鴨のお肉、エビのカクテルなどなど。

男性には足りないでしょうけれど女性にはちょうどいいボリュームです。





アルコールの提供はありませんがノンアルビールとしてアサヒのドライゼロがありました。

わたし、昨年くらいにこのノンアルビールに挑戦したんですけどすごくマズかった記憶があって。

あまり気が進まなかったんですけど、アルコールっぽい気分になれるのはコレしかなかったから

ちょっといただいてみたら。。。おいしい! 味の改良をしたんですね。

このときからこのビールにハマってます。





通常時(コロナ以前)のこのホテルのクラブラウンジをご存じの方には物足りないでしょうね。。
多分、いつもだったらディナータイムもホットミールとかのブッフェになっていたんじゃないかと思います。

私はこんな感じでアルコールも飲めなくてお料理もボリューミーじゃなくてよかったです。
あればあるで食べちゃって太りますし。



さて、チェックアウト前の最後にティータイム。


このときはカヌレをいただきました。

こちらもセルフサービスではなくてラウンジスタッフの方が持ってきてくださるメニューです。


ですよね、カヌレ食べ放題なんてサービス満点すぎる。




他にもスイーツをちょこちょこいただいて。
とっても満足です。

パウンドケーキとか、チョコのケーキ。




朝食時間以外は全然人に会わなかったなー。




さて、次は実際に泊まった部屋のレポです。