キムカーダシアンが、自身のブランドをまさかの"KIMONO"と名付けて大ブーイングした件。
ブランド名は"SKIMS "で落ち着いて発売しましたけど。
あれってスパンクスとどう違うの?
なんて思いました。
スパンクスって知ってます?
もうかれこれ20年くらい前ですが、オプラが「スパンクスってすごい」とテレビで発言したあとに爆発的にヒットしたという。
私もアメリカに旅行したときにスパンクスを何種類か買いました。
その後、プラザ(ソニプラ)でも輸入販売されたり、ワコールからも販売したような。
確かに補正されるけれど、着心地が悪くて、ごくごくたまに必要になったときに使ったくらい。
マタニティ用のスパンクスもあるんすね。
ここまでするんかいって感じ。
キムがスパンクスを愛用しているのは結構有名で、スパンクスを2枚履きしたり
スパンクスをカットしたりしていたっていうから、この人ほんとに好きなんですね。
実際にSKIMSのサイトを見てみました。
カラバリがなんと9種類。
サイズは5XLまで。
キツさの具合も3パターン(ミディアム、ハイ、スーパーハイ)
価格はさほど高くなく、だいたい2000円~9000円くらいの間。
どの人種にも対応できるような色の揃え。
どの体系にも対応できるサイズ揃え。
こんなのがあった。
左足のほうだけ短いの。
こういうドレスのため、らしい。
なるほどね。
右足が短いバージョンも。
全面的に補正しちゃうタイプとか。
もう、ありとあらゆる補正に対応してるのがすごい。
ハイウエストタイプもあれば・・・
バリエーションがすごいし、痒い所に手が届いてる感じ。
この↑タイプは在庫わずからしい。
実際にエディター達が試着してみたサイトがありました。(これ )
どうやら、着心地が抜群、気持ちがいい、ソフト、という声でした。
正直、これは売れそうな気がする。
炎上商法でブランドの知名度を上げて、こんなの着る必要がない日本人も知ってしまったくらい。
そうそう、日本人はこういうのはもう着ないですよね。
そもそもこんなボディコンシャスなのは普段着ないし。
こんなに体を締め付けてまでセクシーに見せたいのか。
なら痩せる努力をしたほうが。。。。。なんて。