広島シェラトンレポ最後はこちら、日本食の雅庭での1人ディナー。
「ここで食べたいんだ!」という意気込みはなかったのですが、あまりにもお得すぎたので、つい。。
だって、宿泊者はなんと半額。。
すごい。。
ホームページにはそんなこと全然表示してないですので知りませんでした。
ですので、ホテルに行ってみたらあらびっくりです。
ちなみに、同じホテル内のブッフェレストランも半額でした。
5年前に滞在したときは、ハッピーアワーでバーメニューが半額というのはあって、それは今でもやっていました。
広島は魅力的な食事処が多いですが、もうこれは行くしかないでしょう。。
会席、鉄板焼き、鮨とセクションが違うようですが、私は鮨のセクションに1人ぽつり。。
1人だからカウンターでいいんですけど。
レストラン内は、さすがに空いてませんでした。賑わってました。
もしかして、隣接する広島駅のekieダイニングができてから競争が激しくなったのでしょうか?
でも、ここの和食と被るようなレストランはないのですが。。
コース料理にしました。
まずは先付の揚げ胡麻豆腐とふっくら穴子の金平のせ。
広島(宮島)といえば穴子。
でも、がっつり穴子丼までは食べたくないけれどちょっと味わってみたかった私には完璧。
お吸い物は、玉蜀黍(とうもろこし)のすり流し。
濃厚なとうもろこしの味のスープではなくて「お吸い物」は初めての経験です。
また、海老真薯とじゅんさいで食べごたえと食感が楽しめました。
お造りは、シマアジと鯛。
温物は鰻の茶わん蒸し。
亀甲餡と山椒のきいた出汁と、鰻や茶豆の茶わん蒸しは、もしかしたら今回のお料理の中で一番美味しかったかも。
そして豚のしゃぶしゃぶ。
鹿児島で温泉の水で育った美湯豚と、やわらかくてふわふわの嬉野豆腐がメイン。
鍋のお湯もこれまた温泉のお湯という。
最後はお寿司で。
いか、トロ、アジ、鯛、いくら!
食中は日本酒をいただいていました。
雨後の月はおいしいですね。
デザートの葛餅で〆。
もう、もちろん大満足です。
今だけじゃなくて宿泊者はずっと半額だと嬉しいですね。