皆さん、生きてますか?
もっとカラッとした暑さならいいのですけれどね。

さて、先週はbillsの銀座で朝食しました。
1丁目界隈って、気の利いたレストランがあんまりないんですよね。
銀座なのに数えるほどしかないと思うのは私だけでしょうか。
気分よく朝ごはんを食べられるのは、Muji かbillsかなと二択に絞り、結局ここにしました。
billsの他の支店は訪れたことがありますが、銀座店は初です。
予想外のキラキラゴージャス感に、「おっと、間違えたかな。」
と後ずさりしてしまいましたが、テラスハウスにでてきそうな(観すぎ)若い女性の店員さんが笑顔で
「どうぞ」というので、そのまますーっと店内へ。

ここはオーナーのビルの家をイメージしたとかですが、どっちかというとモダンで都会的なホテルみたい。


すぐにテーブルに通されました。
137席あるらしいですが、どちらかというと外国人観光客と思われる方々が多め。
銀座は朝そんな早くないですし。




レモネードを頼みました。
レモンまるごと1個が丁寧にカットされて、グラスの下で渦を巻いていました。
普通サイズのグラスに、レモンほぼ1個ですと、水分は殆どないんですよw
すぐに飲み干してしまいました。
そして紙ストローなのはさすが。




朝食メニューの一部です。
ビルズクラシックで5種類。
その他のプレートが4種類。
ほかにも、単品でパンとかドリンクがあります。

だいたい皆さん、リコッタパンケーキを注文していますね。
私は、4番目のフレッシュオージーブレックファーストにしました。





大きいプレートにポーチドエッグ2個、サーモン、ホウレンソウ、アボカド、トマトの盛り合わせ。
卵1個が大きめで2個もついてきました。
アボカドもほぼ1個、ドレッシングがわりのレモンが1/2個とダイナミックです。
とにかく新鮮な食材で、たまごも黄身が濃厚だし、アボカドも食べ応え満点。すべておいしかった。

でも、皿がちょっとイケてないデザインだなと思ったのと、スプーンがなかったのと(ポーチドエッグのトロトロが全部流れてしまった)炭水化物はついていたほうがいいんじゃないかな
ということでしょうか。
お値段がお値段だったので、まさか炭水化物がついてこないとは思ってなかったのと(私の読み間違いですけど)、だったら同じページのサイドメニューのところに「トースト」とか書くとかしたほうが親切かな。。
もしくは、オーダーをとるときに「このメニューはトーストはつきませんがいいですか・」とかあると完璧でしたね。

お皿を下げにきた男性スタッフが「いかがでしたか?」と笑顔できいてきたので、
「トーストが欲しかったかなーと思いました。ポーチドエッグをフォークで食べて、気味が全部流れていっちゃったのがもったいなかったので。。。」
と言ったら、そうでしたか、という感じの笑顔をされました。
いかがでしたか?って聞いてきたから言ったんだよw

このビルズは夜も雰囲気がよさそうですね。
何度もいいますけど1丁目近辺は夜もさほど気の利いた店がないので、また来ちゃうかもしれないです。


bills 銀座カフェ / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3