クィーンズタウンで宿泊していたロッジ付近からの眺めは最高でした!

秋が深まっていく景色と、雲のような霧のようなもわもわっとした白いのと山と、川と。

画像に橋が見えると思いますが、右へ行くとクィーンズタウン空港で左に行くと市内中心部です。







今回宿泊したのは、Manata Lodge です。


数ある宿の中でここを選んだのは、トリップアドバイザーでの好評価からです。

また、Certificate of Excellence (エクセレンス認証)されていましたので、問題ないだろうと思いました。


実はロッジというのは国外で宿泊するのは初めてで、森の中の小屋っぽいのをイメージしていたの

ですが、そんな感じじゃないんですね。。


 




場所は、空港から10分以内。

ロッジから市内までも車で10分~15分くらいのところです。




この周辺には沢山のロッジやゲストハウスなどが点在しておりました。

ニュージーランドではロッジとかモーテルというタイプのほうが多いような気がします。

ホテルというと、比較的大きめの都市や町にあると思うのですが、NZにはそれがあまりないんです。

クイーンズタウンの中心部にはホテルがあります。






ゲートから車で1分くらいのところ(歩いたら5分くらい)のところにロッジがありました。

正面側に大きな窓がないのでこぶりなロッジのような印象ですが、裏側のほうにいくと

広大な庭があって、テラス席などもあって素敵でした。


 




エントランスは1つで、ここから各部屋へのドア(もちろん鍵つき)があります。

チェックインですが、エントランスに電話があるのでそこから連絡します。

オーナーが裏に住んでるのですぐに来てくれました。






ストゥディオタイプの部屋にしました。

このロッジにはストゥディオタイプが2つ、スイートが2つありました。



部屋のサイズは十分な広さ。








 

キッチン側からの眺め。

テニスコートと大きな庭があります。

外でバーベキューもできるそうです。






 

ダイニングテーブル。

サービスアパートメントなので、すぐに生活できるように整っています。






 

キッチン。







 

冷蔵庫。

しぼりたての牛乳を持ってきてくれました。

(その牛乳がものすごーーーーくおいしくて忘れられない)





 


清潔で綺麗に整えられていました。







 

食器類、ミルクフォーマー、シャンパングラスなどもあります。






 



食器洗い機、オーブン。





 

洗剤や綺麗なタオルなどもこちらにありました。




 

紅茶やホットチョコレート、コーヒーなども十分にそろっていました。







ベッドはキング。

感動したのは電気シーツだったことです。

とても寒いときに、ヒヤッとするシーツだとなかなか眠れない。

でもシーツがとても暖かくて、ここまで気遣いがある宿ってすごいなと。







バスルーム。






アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。それからバスソルト。

ニュージーランドではこのアメニティがポピュラーみたいですね。

歯ブラシはありません。



バスソルト。

寒いクイーンズタウン、夜あたたかいお風呂にバスソルトをいれて体があったまりました。







ヒーター。









こちらが外のデッキ。










自転車も使わせてくれるので、これでちょっとポタリングしてきます。