ニュージーランド航空レポ、最後はオークランド国際線ラウンジです。

オークランドから成田へ帰国する際に利用しました。


こちらはプレミアムチェックインカウンター。

KORU memberの他、スターアライアンスゴールドメンバーなどもこちらの利用が可能です

国内線ラウンジのシンプルなプレミアムチェックインカウンターと違い、パーソナルでVIP感溢れる施設です。



では扉の向こうへ。







なんとも近未来的空間!

これから宇宙へ旅立つのか!いや、違うぞ、帰るんだ! とツッコミしてみる。


ニュージーランド航空のコーポレートカラーのパープルの照明がエレガントです。


成田からオークランドに来るときはスターアライアンスのANA国際線ラウンジを利用するのですが、

成田にもニュージーランド航空のラウンジができないかな。。。そしたら旅の出発からワクワクしちゃう、

と思いました。








1つ1つのチェックインカウンターのスペースが広く、クリアな壁があるものの半個室な感じ。

ラグジュアリーですね。


手続きをする間、椅子に座ってお待ちくださいと言われ、待っているだけ。

この後、荷物を近くの専用カウンターに預けて終了。













こちらの画像からが国際線ラウンジです。

場所は、セキュリティチェックとイミグレーションを通過後にあります。

2015年にリニューアルオープンした、フラッグシップ・ラウンジ。

今まで利用してきたニュージーランド航空の国内線ラウンジを更にパワーアップさせた充実度でした。










フロアのあちらこちらに、異なるタイプのテーブルや椅子がありました。

こちらは、ミールセクション周辺。 

ロングカウンターがあったり、2名用テーブル、ソファ席など。

白が基調で明るくクリーンな印象のエリア。










バリスタコーヒーとバーのエリア。

ニュージーランド航空の国内線ラウンジにもこのバリスタコーヒーがありましたが、こちらの国際線ラウンジはユニークなシステムでしたので、この記事の後半でご紹介します。











自動ドアの向こうに、更にリラックススペースがありました。

フロアの奥にあったので、利用している人はほとんどいません。









ハンモックのように揺れるチェアに座ってしまったら、リラックスしすぎて飛行機に乗り遅れそうで怖いです。



随所にSNS映えするようなフォトジェニックなところがあって、写真を撮るのも楽しくなります。







どうやらこちらのエリアは、アウトドアテラスのようです。

天井が開いたりするのでしょうか。

私が利用したのは早朝でしたので、ラウンジの一角のように見えました。


一般的に空港ラウンジは照明のトーンが抑えられていて無機質な印象があるのですが、

このラウンジはグリーンもあって、ナチュラルな空間づくりをしていたのも他にはないスタイリッシュさを感じました。







こちらはベッドのようなカウチがあるセクション。

これからのロングフライトに備えて少し仮眠もできますね。











キッズルーム。

1階と半1階で楽しく遊べるような玩具など充実していました。









こちらはシャワールーム。

国内線ラウンジより広くて使いやすかったです。









シャワーはハンドシャワータイプにもなるので使いやすいです。

備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディソープの容器もシルバーに統一されていて

シンプルでスタイリッシュですね。






レインシャワーもあって、リラックス度MAX !












こちらがシンク。

引き出しにバスタオルなどが入っていました。











ドライヤーは強力風力のヴィダルサスーンでスピーディにヘアドライ。

すべてシルバーカラーですね。統一感素晴らしい。



さて、それでは次は国際線ラウンジのフードについてのレポです。