こんにちは。

今回はニュージーランド航空のレポです。

ニュージーランドは11月から夏ですね。ベストシーズンの到来です。

関西空港からは週3便の増便(詳細はこちら )。

羽田からも乗り継ぎが便利なフライトスケジュールになり、同日乗り継ぎが可能になります(詳細はこちら)


日本からニュージーランドへはオークランドまでの直行便を利用します。

そして、オークランドから各地国内線に乗り継いで目的地まで行くという流れです。


まずこちら、オークランド空港に到着したよ♪の写真です。

朝8時過ぎです。

ひんやりした空気ですが半袖でギリギリOKな気温でした。

(いや、この写真に写ってる人たちはジャケットを着ている。)
ひとまず荷物をバゲージクレイムで受け取り、税関を通って国際線ターミナルの外へ。

そうしたら、国内線ターミナルへのサインが見えますので、シャトルバスに乗っていきます。






あっという間に(5分くらい)到着です。

ここでチェックインです。

自動チェックイン機がありますのでこちらでささっと済ませます。(日本語もあります)

自動チェックインができない人は有人チェックインへ。

あとは荷物を預けて終了。







フライトまで1時間半くらいありますので、ラウンジで初ニュージーランドの気分を味わいながらリラックス。

ひろーくあっちのほうまで見渡せる広い空間。

そして、ポップなインテリアがニュージーランドのエアラインらしいですね。

 

ちなみにラウンジの場所は1階のゲート33付近です。

KORU member(ニュージーランド航空上級会員)のほかに、スターアライアンスゴールドメンバーも利用可能です。




ソファ席もあればカウンターもあるし、PCができる環境(もちろんフリーwifi)もばっちり。

コピー機、プリンター、携帯充電ステーションもきちんとあります。









本棚にあった雑誌が、今まで見たことがない雑誌。

ラグビーの雑誌があったりするのはニュージーランドらしいなと思いましたが、トラック&ドライバーとか、

コントラクターの雑誌があったのがちょっと不思議でした。








カラフルでかわいいキッズルーム。

ANAにはないなぁ。だから静かなラウンジが全体的にうるさくなっちゃうときがあるぞ。








いきなりエレガンスな部屋ざんす。

いえ、こちらは女子トイレ。。。







トイレとは別にシャワールームもありました。

オークランドのラウンジのシャワールームは少し狭めでした

(後日紹介するクイーンズタウンは大きかったです)

ロングフライトの後のモーニングタイムはシャワーを浴びてリフレッシュしたいですものね、ありがたいです。









シンプルですがドライヤーもそろってますし。。。









ふっかふかのバスタオルもございます。











さて、シャワーを浴びてすっきりしたら何かいただきましょう。

え?機内で朝食を食べたでしょうって?

食べましたけど、ラウンジのミールも美味しそうだったんですもの。

ブッフェスタイルです。









フルーツ。

あ、キウイはこのときはありませんでした。









キュートな容器にはいったミューズリー。








ぽってりとしたヨーグルトはイチゴとプレーン。

酪農王国・ニュージーランドの乳製品は試す価値ありです。

カットフルーツと一緒にどうぞ。






ホットミール。

朝食仕様ですね、スクランブルエッグとか。

左は、チポーレ・トマトカネロニビーンズwithフェタチーズと書いてありました。ベジタリアンとヴィーガンもOKなミール。






左側のミールにはkumara rostiと書いてありました。さつまいものお料理だそうです。グルテンフリー&ヴィーガンOK。

右側はクランスキー(チーズ入りソーセージ)ディジョンマスタード添えと書いてありました。



それにしてもここって国内線ラウンジですよね、国際線じゃないですよね?

料理も充実していませんか。。






グルテンフリーコーナー!!

・・・日本では海外ほどグルテンフリーは定着しませんね。

だってグルテンおいしいもの。。









紅茶はトワイニング中心に、懐かしのミロもありました。

 

それから、私はコーヒーを飲まないので写真を撮るのを失念しましたが、コーヒーのコーナーはカウンターが別にあって、なんとバリスタが対応してくれます。 








な、なにこの芸術的な紙ナプキンの積み上げは!








まずはさっぱりとフルーツが食べたかったので、こちらをいただきました。

カトラリーはシンプルにセンスがいいですね。









そしてそして、ニュージーランド航空すごい!と思ったのがアルコールのバリエーション。

朝からスパークリングワインもあり、白も赤もニュージーランド産のものが揃っていました。

ピノ・ノワールにシラー、シャルドネ!わー!右から左にやっちゃおうかしらーって感じ。

(機内では爆睡していたので、アルコールは飲めずにいたんです)








冷蔵庫にはひんやり準備されたビールが。

コロナとかおなじみのビールのほかに、クラフトビールもありました。







・・で、まずはスパークリングワインからやっちゃいました。朝泡。

すっきりとした青空のように美味しかったよ!







赤ワインも。

グラスに横ラインがありました。

飲みすぎに注意ってことですね笑









十分満喫したところで、クイーンズタウンに向けて出発です。